筋肉話   

a0157047_7595360.jpg


高尾山の話をした翌々日、友人がさっそくご主人と行ってきたのだとか。
私みたいにケーブルカーを使わず、ずっと山頂まで歩き、さらに足をのばして・・・
歩いた時間は計5時間!!気分爽快だったとか。

な、なんでそんなに健脚商売なのお?と質問したら、
「特別なことはしていないよ。ただエレベーター、エスカレーターは使わず
全部階段。歩くときは早足。普段の買い物はなるべく遠い店まで歩きで」
との回答。へえええ!

この本のまさに「普段の生活をしながら筋肉を動かす」に
同じコトが書いてあったのでさらに驚いたのでした。

最近歩きたくてしょうがない私、バスで230円区間を早足で50分歩きました。
最後の10分はヘロヘロだったけどね~
金木犀の甘い香りを感じながら、てくてく。
疲れたけど、まさに気分爽快♪




話は違うけど、筋トレならぬ緊トリ(TVドラマ「緊急取調室」)
面白すぎて震えました~
アマミさん、迫力あったなあーー
[PR]

by sogno-3080 | 2015-09-27 07:59 | | Comments(2)

Commented by otayori at 2015-09-27 13:12 x
耳の痛いお話でした^^
坂を言い訳に歩かないこと海のごとし(違うか!!)

そんなこんなで今日は活動量計を買いに行こうと言っているところです。
少しは歩く励みになることでしょう。

緊トリ、今日のテレビ欄にありましたが、昨日もあったのですね。
今日の見てみようと思います。
Commented by sogno-3080 at 2015-09-27 14:13
otayoriさんへ

いやいや、坂のお陰で実はそれなりに筋肉がついているかも
ですよ。わざわざ、でなくても普段の生活で、って大きい
と思います。活動量計ってどんなんかな?
また後で教えてくださいね。
緊トリ、今夜ありますね~!三時間ですよ~!
見ましょ見ましょ♪

<< 久しぶりにフランス語を話す ベビーリーフ >>