絵描きさんへの手紙   

a0157047_13293636.jpg

シャーンさんに絵の感想を書いた手紙を送りました。しかも、ななんと、ヘタクソな絵つきです。絵描きさんに絵を送る?大胆不敵なこのワタシに苦笑いしているでしょうか。文字ばかりの手紙は少々タイクツ。ご愛敬です。以前、シャーンさんの似顔絵描いて送ったら、これは太っている時で似てませんねえ、と言われました 笑 即興で描いたジャズミュージシャンの絵、シンプルな線の奥から心地よい音楽が聞こえてくるみたいでした。シャーンさんとジャズはよく合います (*^_^*)
[PR]

# by sogno-3080 | 2010-03-22 13:29 | Comments(0)

木蓮三昧   

a0157047_17235126.jpg
うららかな春の一日、お墓参りにはちょうど良いお天気でしたね。
和尚さんの読経が始まったら遠くで「ホーーホケキョ ♪」が聞こえ出しました。

ここに来ると、ハクモクレンに会えるのです。
いつも楽しみです。
[PR]

# by sogno-3080 | 2010-03-21 17:24 | 外出 | Comments(2)

初めてのフランス映画祭   

a0157047_5513989.jpg
ミッドタウンで橋本シャーンさんの絵を見た後 → 六本木ヒルズで映画を見てきました。
パリに住む、ロックバンドを組んだ若者たちが繰り広げる青春物語です。
やや平凡になりがちなテーマですが、フランスとロックの組み合わせに意外性が感じられ、
物語に引き込まれました。そしてあなたにもわたしにもある、若かりし頃の数々の思い出!!
楽しいことも、そうでないことも、それぞれが自分なりに思い浮かべていたのでは?

a0157047_5521063.jpg繊細さを上手く演じていた、ボーカルのマニュが気に入りましたね。
ミューズ的な存在である、女優の圧倒的な美しさにも・・・
彼女が登場したあたりからバンドの雰囲気がおかしくなっていく訳ですが・・

上映終了後、白い椅子が運べ込まれ、「あれ?もしかして・・・」
と思っていたら、そのもしかしての通りで、監督、ローラ役の女優さんが舞台に登場 !30分間のトークショーも楽しんできました。これが映画祭の良いところですよね ~

個人的には、通訳をやっていらっしゃった女性が素敵だなあ~って。
ジャケットの素材はキモノの紬?とかチョーカーの赤は漆?とかね。
[PR]

# by sogno-3080 | 2010-03-21 05:53 | 映画 | Comments(0)

初作品   

a0157047_14374718.jpg

ファーバーカステルの店内に展示された絵を見たら、橋本シャーンさんも使用した色鉛筆が欲しくなり、購入。庭園の桜を眺めつつ、包装を開けて早速描いてみました。それにしてもシャーンさんの描いた東京ブルーノートのミュージシャンの絵、よかったな〜 では、これからフランス映画祭の作品観てきまーす!
[PR]

# by sogno-3080 | 2010-03-20 14:37 | Comments(0)

久しぶり~!   

a0157047_7482775.jpg目当てのイタリア料理店はすでに予約でいっぱい。それではどこか探さねばと、Mちゃんと周辺をうろろうろと探索。そして見つけたのが店構えが面白いこの店です。室内のインテリアも漁師さんの番屋風でした。天井には大漁旗がぶら下がっていたりでね。注目は壁!まるで魚の箱の中で飲んでるような雰囲気なのでした。三人でのマシンガントークに夢中でお料理は活ホタテの網焼き、刺身以外は何食べたんだっけ?状態。

a0157047_7485720.jpgMちゃんは立山、私はふふふ、越乃寒梅、もう一人の同僚は風邪気味でウーロン茶?!
話題は100%仕事や同僚の話でした・・・まるでおやち”トークじゃない?なんて言いながら
一週間分のお喋りを満喫。いや~、やっぱこのメンバーはいいわ~

お通しも、「この中からお選びください」と持ってきてくれて。Mちゃん、迷うこと迷うこと。
私はさっさとタコワサで決まり!
[PR]

# by sogno-3080 | 2010-03-20 07:50 | 外出 | Comments(0)