<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

初めてのハワイ③お土産は・・   

a0157047_10374129.jpg

海外で自分へのお土産はいつも本。
いつも帰りの空港の書店で選ぶことが多いです。
じっくり選んでいる時間はないので手っ取り早く、ベストセラー本を二冊。

ダイアナ・ニャドさん。ハバナからフロリダまで53時間かけて泳いだ女性。
もう凄いったらないの。体も心も強靭な女性、スピーチも感動ものです。
泳げない私、ただひれ伏すだけです。
いやはや、凄い女性がいるもんだ!
[PR]

by sogno-3080 | 2016-08-31 10:37 | 外出

初めてのハワイ②トラブル編   

旅行にはトラブルはつきものですが、いや、これには
まいりました。

実は、ハワイでの私たちの大事な足である車、移動途中でタイヤがパンク
してしまったのです。スペアタイヤを探すも見つからず・・
レンタカー店に連絡するも電話はつながらず・・

とりあえず、ガソリンスタンドを探し、なんとか、エアーだけ入れました。
こわごわ高速を走り出してしばらくすると
横を走っていた車の女性が何かを必死で叫んでいます。
路肩に止めると、すぐさま駆け寄ってきて凄い剣幕。
「タイヤの空気が抜けているの知ってるの!危険よ!
皆無視してるけど、私は気になって・・」
これこれこうでと説明すると、その女性はハイウエイサービスみたいな
所に電話してくれました。
しかも運転手である友人のご主人と一緒にスペアタイヤを探してくれたんです。
そしたら、な・なんと、秘密の場所?みたいなところにしっかりあったんですよ!
なーんだ。

新タイヤを取り付けていたら、件の車が到着。
女性スタッフさん、「あなたたちが走り出すまで見届けますよ」って。

色々な人に助けてもらった一日でした。
ふううっ。

※コメント欄暫くお休みさせてください。


[PR]

by sogno-3080 | 2016-08-31 10:24 | 外出

初めてのハワイ➀   

a0157047_9175999.jpg


昨日、六日間のハワイ旅行から帰ってきました。

旅行のきっかけは2月、友人とお茶している時の一言でした。
「sognoちゃん、ハワイに行かない!?もちろんご主人も
一緒に・・」
年金暮らしだし~、主人はあまり歩けないし~
迷いに迷う私たち。

「返事は三日後にね。行こう行こう、なんとかなるよ」と
言い残して帰っていった友人。
ハワイ通の友人夫婦、もう30回くらいは行っているのだとか。
永住したいくらいだそうです。

返事をせかされて?「連れてって!」と返事をしてから〇ヶ月。
旅行どころではないようなハプニングが次から次へと。
心が折れる日々が続きました。
何回かキャンセルも考えましたが、結果的には「エイッ、行っちゃえ」と(笑)


※暫くコメント欄をお休みさせて下さい。



[PR]

by sogno-3080 | 2016-08-30 09:43