<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

連絡   

諸事情により、ブログをしばらくお休みします。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-06-22 22:09 | つぶやき

落語独演会・追記あり   

a0157047_1554076.jpg


還暦企画・自分へのご褒美は、小三治師匠の独演会でした。
マクラは?お噺は?当日は朝から高揚感。

マクラ、飄々とした話しぶり。
ちょっと言いよどみ、「忘れたときはこうやって茶を飲んでね・・」
なんていう仕草も、実にいいんだな~
もう既に落語のセカイですもん。

「転宅」は初めて聞く噺でした。
間抜けな泥棒の噺です。一枚も二枚も上手な女主人のやりとりと
ドロボーさんの会話がたまらなく可笑しいのです。
オチがまた、「やられたー!そうきたか」状態。

いや~、満足満足♥ 落語ってやっぱり好きだなあ。
お元気そうな師匠の姿を拝見できただけでも十分シアワセでした。

お着物姿の女性も多かったです。こちらも目の保養をさせて頂きました。
a0157047_18151928.jpg

私のはこんな感じ。落語の時はこの着物が多いです。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-06-02 15:54 | きもの | Comments(11)