<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

カーネーション   

a0157047_1650230.jpg

行きつけの花屋さんは大賑わいでした。
スタッフさんはいつもの倍以上!

小さな男の子の兄弟が花を選ぶ姿を店の外で待っているお母さん、とか
「予算は千円ぐらいなんですけど・・・」と悩んでいる男性、とか
「家内に送るんですけど、何がいいかな」って聞いている男性、とか
道を歩いていると、カーネーションの絵の段ボール箱を運んでいる
宅配便のお兄さん、とかね。
いやはや・・・
私は今日もあげる人です。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-05-12 16:50 | Comments(2)

寄席へ   

a0157047_19373422.jpg

先日のことですが、寄席でまったりしてきました。
早めの夕食と飲み物を買って二階へ。休憩中に海苔巻きをつまみながら
・・・ああ、このゆったりとした雰囲気、やっぱりいいなあと。
寄席と言えば、色物さん。
◎びきわたるさんが結構気に入っています。
スーツの裏側にはずらーっとキセルが並んでいて。それを見ただけで
嬉しくなっちゃうほうです。お喋りの間がいいというか、なんというか・・・
たまらなく好き。

笑点の黄色の方、最高に面白かったです。
っていうか、登場してきた時の会場のどよめきがすごいのね~
実は権太楼師がお目当てでした。
いつもよりトーンダウンしていましたが、それでもあのお顔を拝見している
だけで楽しくなります。いつかじっくりと聴いてみたいものです。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-05-10 19:37 | Comments(0)

かるーい!   

a0157047_13342428.jpg

歩きやすいです。元々はランニング用に作られたものだとか。どこまでも歩いていけそう!
[PR]

by sogno-3080 | 2013-05-08 13:34 | Comments(2)

谷中散策中   

a0157047_11273134.jpg

猫が多いのですね。

a0157047_7195178.jpg
日暮里の駅は、数年前、スカートの生地を買いに立ち寄ったことが。
駅の反対側は初めてです。

まずは谷中ぎんざをぶらぶら(煎餅や焼き牡蠣をつまみ食いしながら)
→ ギャラリー(築58年の木造アパートをリニューアル)で珈琲タイム
色々な素材を自由に使いブローチを作るというワークショップをやっていました。
→ ぶらぶら → K亭で昼食(店内で製麺したうどん、コシがあって美味しかった~)
ぶらぶら → 羽二重団子と煎茶

なんだか食べ物だけの記録になってしまいましたね(笑)

谷根千、こんなに楽しいところだったのですね。
今度は一人でジックリぶらぶらしたいものです!
[PR]

by sogno-3080 | 2013-05-04 11:27 | Comments(6)

お猿さんも元気   

a0157047_20244637.jpg

a0157047_20233743.jpg
ぶるぶる震えながらの早朝散歩では山から下りてきたお猿さん軍団に遭遇。
背中に赤ちゃん猿を乗せたお猿さんも。

日光東照宮、二年前の7月には外人さんが数えるほどしかいませんでしたが
今回は結構増えていました、ほっとしました。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-05-03 20:24 | 外出 | Comments(2)

  

a0157047_530919.jpg

山にはうっすらと雪が。道端にはまだこんもりと雪が残っています。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-05-02 05:30 | Comments(2)

日光に来ています   

a0157047_15323796.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2013-05-01 15:32 | Comments(0)