<   2012年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧   

朝ごはん   

a0157047_7154710.jpg

おかずはオットの弁当に入れたものと一緒。もりもり食べてもりもり働く。パンに味噌汁もいいね。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-29 07:15 | Comments(0)

今日の日記   

a0157047_9581681.jpg

フランス語でつづる私の毎日、この本がないと書けません。大好きな本です。あ、今日の絵は私の抹茶椀。金ピカよ〜
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-28 09:58 | Comments(6)

桜に囲まれて   

a0157047_8484750.jpg

明朝は雪だとか・・でも器の中は満開の桜!お菓子はないけど一人でお茶してます。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-28 08:48 | Comments(0)

節分草   

a0157047_6563897.jpg

梅も椿もまだまだ。でも節分草が咲いています。私の荒っぽい草取りの被害うけずよかったね〜
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-27 06:56 | Comments(4)

佐原へ   

a0157047_7232969.jpg
a0157047_17111770.jpg

何度も行きたくなる大好きな街です。
気になるイタリアンレストランは予約していなかったのでやはり無理でした。
しえとさんは修復中。
「買って支えようキャンペーン」協力してきました。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-26 17:14 | きもの | Comments(6)

♪ くたばっちまう前に 旅に出よう ♪   

NHKBSプレミアムの「ショータイム」が凄く面白い。
武田鉄矢&由紀さおりさんは録画しておいたものを5回見た。
今朝も録画しておいたものをじっくり観た。ゲストは大竹しのぶさん。


もうもう圧倒された。体当たりの演技、なんて生温い言葉では言いたくないな。
演技することを他の誰よりも楽しんでいるように見える。
いつも期待した以上のことを見せてくれる、TVに登場した監督さんたちは
一様に彼女を賞賛していた。

「ピアフ」観ればよかったなあ!
「一枚のハガキ」も!

秋に公開の映画、こちらもかなり面白そう。ゼッタイみなくちゃ・・・

オープニングで歌ってくれた◎野清志郎さんの「JUMP」という歌の歌詞が
妙に心に引っかかる。

♪ くたばっちまう前に旅に出よう!
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-26 16:53 | つぶやき | Comments(4)

2月26日の為の帯留   

a0157047_9391866.jpg

a0157047_1946119.jpg

着物と帯に合ったプチゴージャスな帯留が欲しい〜 でもない。じゃ、作ろう!朝5時起きでこんなことしてます。ベースはシャンパンの針金。それにパールを絡めて。紐はリボン二本重ねて。行き先は大好きな佐原です。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-26 09:39 | きもの | Comments(4)

日記&絵   

a0157047_11353984.jpg

リスニングだけではつまらない。だからたまには文章も。そして最後に絵、これが大事。嬉しいお知らせ。ずっと探していた海苔巻き用の巻きす、ついに発見!!早速海苔巻きつくりました〜 薔薇の模様まであと少し。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-25 11:35 | 語学 | Comments(0)

腕まくり   

a0157047_7565084.jpg
昨日のMちゃん、「シゴトが終わらないの~ 待ち合わせに遅れそう」と
かなり忙しそうな様子でした。
P→K社員、内容も責任感も↑↑ 。 PCと格闘していて、PC関係の本を
4冊も購入し、家でも勉強しているのだとか。
シゴトのコトが頭から離れなくてストレスたまる・・・・って、私もオボエがありますよ。
腕まくり状態の彼女、そう言いながらもなんだか充実感が漂っていましたね~

それにしてもMちゃんと向き合って食べると、ホント何でも美味しく感じます。
二年半一緒のランチ友歴だもんね。

アセロラコラーゲンサワーをしみじみ味わった後は、私の案内で甘い物&珈琲へ。
こんな可愛い器に入ったスイーツ、私がほっとく訳ありませんって。
オットにもついお土産。
「ただ器が欲しかったんでしょう?」って、見透かされてる・・・(笑)

昨日はハプニングが。
照明が暗くて私好みの店なんですけど、微妙な段差があちこちにあり、
なんと二回も転びそうに。視力の低下&足の衰え、気をつけなくちゃ!
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-25 07:56 | 外出 | Comments(0)

Mちゃん   

a0157047_15471224.jpg

かつての同僚の彼女、顔を思い浮かべるだけでココロとカラダが弛緩 する感じです。ご馳走するよ!とメールが来たので、せっかくだしお受けすることに。人生始まって以来のローウエストジーンズで 。たまには無理することも必要よね。
[PR]

by sogno-3080 | 2012-02-24 15:47 | Comments(4)