<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

忙しいほど   

a0157047_2241431.jpg
例えば、スーパー内のカフェでもいいの。
ちょこっと家を離れて活字に触れる時間が欲しいです。

買い物する前に、珈琲片手に買ったばかりのこんな本と、フランス語の
物語を読みました。
フランス語と言っても、超初心者の私、いきなり読めるはずありません。
右側の日本語訳をたよりにゆっくりゆっくり・・・
忙しいほどゴガクのかおりに触れたいワタシ。


今週もシゴト週間になりそう。
息抜きはとても大切です。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-28 22:01 | つぶやき | Comments(2)

着物でイタリアン   

a0157047_21343224.jpg
ギリギリセーフの夏着物でイタリアンレストランへ。
例の額縁屋さんの隣のレストランです。

帰宅したら、友人&友人のお嬢ちゃまが遊びに来てくれました。
そこで、私の希望でお嬢ちゃまに浴衣を着てもらうことに・・・

友人と二人で急遽着付けをすることになりました。
「あら、文庫ってどうやるんだっけ?貝の口しか知らないよ~」
でも、どうにかこうにか出来ましたよ。
ほうら、こんなに可愛いいの。

実はね、二人のこんな写真が撮りたかったのよ~ ♪
うふふ、満足満足!
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-28 21:34 | 外出 | Comments(6)

コンビニで   

働く → 食べる → 寝る
a0157047_1845582.jpg


あらら、そんなこんなであっという間に一週間が!
そんな訳で、今日は出勤前にコンビニでこんなものを買ってみました。
へええ、値段も色々なんですね~

結果は、うん、体が少し軽くなったような・・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-26 18:42 | つぶやき | Comments(1)

音楽のチカラ   

a0157047_20542948.jpg
こんなに音楽に飢えていたんだなあ、って思った一日。
音楽がジュッって体中に染みわたるのが実感できるくらいでした。

そっと目を閉じると、不思議なことに3.11以来の色々な事が頭に
浮かんでくるのでした。
被災した人には到底及ばないけど、それでも皆それなりに疲れていたんだよね。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-21 20:48 | 外出 | Comments(0)

天ぷら   

a0157047_207516.jpg
うだるような暑さ・・・でも衰えないのが食欲。
しかも、今日は急に天ぷらが食べたくなりました。
この暑さで天ぷら揚げるのはシンドイです。でも一旦食べたくなったら簡単には
諦められないの。
首にタオル巻いて頑張りましたよ~
最近のお気に入りは茄子。大根おろしをたっぷりつけてじゅるじゅるって食べました。

家事終えて出勤したのは、職場ではなくジャズが流れる◎ック。
朝8時、鞄に本やらテキストやら詰め込んで出発。
2時間半、語学学習しました。
合間にはたかのさんの本を読んだり。

帰宅したら、ブログ友さんから素敵な贈り物が届いたり・・・
いい一日でした~
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-18 20:07 | 食べる | Comments(4)

楽しみな本   

a0157047_20291232.jpg
例によって書店めぐり。あっちの店こっちの店、ぐるぐる回って何か面白い本探し。
うーん、今日は諦めるかな・・・・と思った瞬間にバッチリ目があったこの本。
TVで拝見した時からやたらと気になっていた女性です。
なにかありそう!
もったいないので(?)少しずつ愉しんでいます。
・・・・・・殆どシットの世界。
旅ゴコロをかき立てられますねえ!!
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-17 20:29 | | Comments(0)

なでしこ浴衣   

a0157047_72815.jpg
それなりに楽しかった夏休みも終わり、今日からまた現実へ。
昨夜はなでしこ浴衣で緊急ミーティング(笑)
この浴衣、反物を購入し、自分でチクチク(ミシン&手縫い)しました。
裁ち方で重大なミスをしてしまい、途方にくれた後、
気を取り直して再挑戦したもの。
ここも、あれここも、とつい気になりつつも、愛着はあるのよね~

袖や首から夜風が入って来て、それほど暑さを感じませんでした。
浴衣のさわさわっとした感触が、心地よかったです。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-15 07:02 | 外出 | Comments(2)

温泉   

a0157047_1794290.jpg
4月以来、絵を描くキモチになれなかったのですが、
久しぶりに心が動きましたね~
それはラリックの香水瓶を見たときです。
この瓶に入れる香りとかも一緒に想像して、ドッキドキ・・
あ、書き留めておきたい、って思って、バッグ探したけど適当な紙がなく、
なんと旅館の領収書に(笑) ← 私ったらもう!
アクセサリーのデザイン画、香水瓶、もううっとり~です。

箱根は湯自慢のこちらの旅館へ。
前回は親子四人で行ったんだよね~
おひつごとお代わりしちゃって。今でも思い出して苦笑い。
a0157047_17101357.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-12 17:10 | 外出 | Comments(0)

箱根に来てます   

a0157047_12275027.jpg

見晴らし最高。でも富士山が雲に隠れて見えません。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-11 12:27 | Comments(0)

今夏、最高の映画!   

a0157047_1723135.jpg
銀座まで行ったかいがありました。
間違いなく★★★★★です。精神病患者を演じた役者さんが皆凄かったです。
さすが一年かけて選んだだけありますね。
色々なことがココロをよぎり、鼻すすってしまいました。

最近銀座で映画の後は100%こちらです。
スパゲッティが美味しいし、照明の暗さ具合が気に入ってるのよね。

そうそう。
隣に座った男性二人の会話が、どうしても耳に入ってしまって・・・
イタリア映画がまたひとつできそうな話しなの。
[PR]

by sogno-3080 | 2011-08-10 17:19 | 映画 | Comments(4)