カテゴリ:文具まわり( 2 )   

レターセット   

a0157047_8233711.jpg


以前ほどは手紙を書かなくなりました。
が、やはりふと、どうしても手紙を!って思うときがあって。
そんな時の為にいつもM印のコレを用意しています。
近くのコンビニのM印コーナーにあった2セット、
私が全部頂きました。

小学生の時、文通が流行っていて、私は八丈島に住む女の子と
文通していました。楽しかったなあ~

便箋、封筒、葉書、切手を見ると、今でもワクワク。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-01-21 08:23 | 文具まわり | Comments(8)

kakunoで書くの   

a0157047_5484871.jpg


最近のお気に入りはこのPILOT の kakuno。
千円万年筆に弱いのよ~
惜しげなく使える感が好きだなあ。
最近よく手紙書くせいか、インクもすぐなくなってしまいます。

職場で使うボールペンはごく普通の黒と消せるタイプの黒。
区別する為に、オフ用のを欲しいなあ~って考えていたら
コンビニでこんなお洒落な細身のボールペンを見つけました!
お洒落なはず、おフランスのBICだもんね~。
MEXICOなんて文字も見えるけど・・

筆記用具、他人様のも凄く気になる私。
カフェなんかでついジロジロみてしまう私がイヤ(笑)
万年筆を使用している方ってあまり見かけなりましたが、
たまーに遭遇すると、メーカーは???って
ずっと考えてしまいます。

逆に以前じーーっと見られたボールペンがありました。
飛行機がトップについているもので、機内で買ったもの。
見ていたのは子供。これを使うとかなりの頻度で子供から
熱い視線を受けます(笑)
[PR]

by sogno-3080 | 2014-08-31 05:48 | 文具まわり | Comments(4)