スケート   

a0157047_17113857.jpg毎日TVに釘付けです。昨夜はタカハシくんのフィギュアに酔いしれました。
終わったらTVの前で「すごーーい!よくやった!」と拍手する
オリンピックおばさんです。翌朝のハイライトもシッカリ。
そして新聞で詳細をもう一度。これがまたタノシミで・・・
写真はゼッタイこちらの「JAPAN・・」のほうが格好良かったですよ。
女子のフィギュアにしか興味なかったはずなのに、やはりオリンピックという舞台は特別なものがありますね。
TV観戦しながら、彼らから沢山のエネルギーをいただいている感じがします。

ところで、先日TVでタカハシくんの衣装を作っている女性を紹介していました。
衣装はギリギリまで軽量化するそうです。でも美しさも勿論大事!
今回の衣装も素敵でした。デザイナーさんもさぞかし喜んでいることでしょう ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2010-02-18 17:18 | つぶやき | Comments(2)

Commented by 神奈川絵美 at 2010-02-19 23:53 x
こんにちは! 男子フィギュア、私もTVにくぎ付けでした。高橋選手、怪我をしてから筋肉の柔軟性を高めるトレーニングをしたとのことで、動作のしなやかさが数年前とはまったく違っていましたね。
衣裳のTV,私も観ていました。何よりシルエットの細さにびっくりしました。アスリートって絞っているんですねー。
Commented by sogno-3080 at 2010-02-20 08:34
*絵美さんへ

絵美さんもTV観ているのですね!そして衣装の話も・・
私は洋裁にもかなり興味があるのでどんな風に作られるのか
とても興味がありました。男子でこんなにドキドキしていたら
女子は一体どーーなるんだろうかと心配です(笑)

<< 気になる本 光と影 >>