フリージア   

a0157047_17485793.jpg
寒~~い一日でしたね。
でもオリンピックで日本人の初メダルが出たと聞き、ちょっと熱くなりました。
これで今夜はまたTVに釘付け。表彰式が楽しみです。
同僚に誘われ、いつもの「お花いっぱいの喫茶店」でお喋りしてきました。
目の前のフリージア、甘い香りにクラクラッ。
手帳にささっとスケッチ。帰宅してから彩色。
ああ、本当に良い香りでした!
我が家の梅、昨年より良く咲いているみたいです。
雨戸を開け閉めするとき、かすかに梅の香りがします。
成田山公園の梅祭りも気になるところです ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2010-02-16 17:52 | つぶやき | Comments(2)

Commented by 神奈川絵美 at 2010-02-16 21:45 x
こんにちは! こんなに寒いのに、うちの近辺でも梅が結構咲いているんですよね。生命の息吹って勢いがありますよね。いつもながら、sognoさんのスケッチはとてもお上手で、温かみもあって、拝見するのが楽しみです。

下の映画の記事も拝読しました。「卒業」はリアルタイムでは見ていないのですが、これからの時期は特に、心を打つ一本ですよね。D.ホフマンはレインマンが一番印象に残っています。ずいぶん味わいが出たころの、渋い社会派の一本でしたよね。
Commented by sogno-3080 at 2010-02-17 06:50
*絵美さんへ

絵美さんにスケッチ誉めてもらえてスゴク嬉しいです!
今日はこの言葉で一日中ゴキゲンだわ~
スケッチしている間もずっと口は動きっぱなしって
いうところが自分でも呆れます(笑)
そうそう、レインマンもとても良い映画でしたよね。
今回も存在感たっぷりで、なんか安心しました。

<< 光と影 初・フランス語会話 ♪ >>