開会式   

いよいよオリンピックですね!
ところで、オリンピック大好き人間の私はオリンピック期間はテンション
あがりっぱなしになります。終わるとぐったりして虚脱感が・・
毎回この繰り返し。
開会式、見応えありましたね~ 先住民のダンスでカナダの歴史を
勉強することができたような気がしました。
壮大なミュージカル?オペラ?を見たあとのような充実感も。
多様な人種、多様な文化の国カナダ、その特色がよく現れていて楽しめました。

そうそう、カナダってフランス語が公用語だったのですね。
2008年秋、トロント旅行でナイアガラの滝を訪れたときのことでした。
レストランのトイレのドアを開けたらフランス語の洪水!
カナダで聞くフランス語、なんだか不思議な感じでした。

a0157047_16272429.jpg久しぶりにその時の写真を見ていたらこんな面白いのが出てきました。
私の大好きな「顔出しボード」に姉と二人でトライした時のもの・・・
「顔出しボード」、見つけるとすーーっと吸い込まれるように歩いていって
しまいます。なんだろー、撮らないと忘れ物した気がして。
神田明神でももちろん撮りましたから!
[PR]

by sogno-3080 | 2010-02-13 16:28 | つぶやき | Comments(2)

Commented by やっぴー at 2010-02-13 19:04 x
ワタシも釘付けで観てました@開会式
ステキでしたね〜♪
もうちょっと×2で和裁にちょっと遅刻して行きました(笑)
そうそう、カナダにご旅行されたんでしたよね (^-^)
ワタシは亡き義伯母がトロント在住だったもので
TVを見ながら義伯母の事を思い出してました。
Commented by sogno-3080 at 2010-02-14 05:52
*やっぴーさんへ  

あ、やっぴーさんも開会式を?私なんか3時間たっぷり
見て、夜もまたハイライトを楽しみました。
親戚の方がトロントに住んでいたなんて素敵ですね!
トロントは大都市なのにゆったりとして住んでいる
人達も皆優しかったです。
和裁、今度は何を作っているのかしら?またブログのほうで紹介してくださいね。楽しみなんですよ~

<< 今日も映画 食欲 >>