ポテサラ   

a0157047_17201945.jpg無性にポテトサラダが食べたくなるときってありませんか?
私はあります。
もうそんな日って、朝からポテトサラダの事だけ考えたりします。いっっっぱい作って朝も食べてお弁当にも入れて、と気合いたっぷり。今回は何か新しいことをしてやろう、と思って、なんとベーコンを炒めたのを入れてみました(油なしで炒めたもの)食べているひとに「いつもと何か違うと思わない?」と聞いたら首をひねっていました。これだから・・・イヤですね。計画どおり、朝パンのおかずにも食べて、お弁当にもシッカリ入れてなんだか大満足でした。マヨネーズ大好き人間のワタシ、最近はカロリー控えめのにしています。でも、使用する量が増えたから結局同じかな?

ジャムは大好きなのですが、作るのは苦手です。
ジャムも私のことが嫌いみたい。

でも、この電子レンジで作る苺ジャムだけはいつも失敗なしなのよ~ ♪
砂糖をまぶした苺をレンジで5分間チン、取り出し、レモンの絞り汁を入れて
さらに3分間チン。たったこれだけ!
夕食の準備しながらでも簡単にできるので気に入っています。
ジャムは、ヨーグルトにかけて食べると美味しいんだわ。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-02-04 17:22 | 食べる | Comments(0)

<< 二回目の英会話 堀内さんの絵 >>