天空のカフェ   

a0157047_7292667.jpg絵を満喫した後、とても喉が渇いて、珈琲を飲みたくなりました。
で、入ったのがこのカフェ。
レジ横の棚に◎◎GUE が置いてあり、自由に見てもいいということだったので
席に持っていきました。
ページをめくっているとクラクラしてきますね~
洗練された中でのセンシャルなイメージが妙に新鮮 ♪
こういう雑誌をじっくり見るのは久しぶり。たっぷり刺激を受けました。

a0157047_7295048.jpgそして、珈琲を運んできてくれた若い女性の美しいこと!
「きもの、素敵ですね」と見つめられたのですが、
見返したその女性の肌がとても綺麗だったので、逆におばさんの方が
ドギマギしてしまったのでした。
「貴方の方がずっとずっと着物似合うと思います!」なんて一人ツッコミを・・

レシートもさり気なく。そしてこの言葉が添えられていて、思わず
見入りました。意味、ちょっと分かるのよね~
実にタイムリー。

珈琲カップがお洒落。
ありふれた白のカップ&ソーサーと思いきや、カップを持ち上げてニヤリ。
ソーサーに描かれた赤と青の線。心憎いです。
あ、そういえば◎京文化会館の◎◎軒のカップ&ソーサーもお洒落だったわ。

天空の城で、珈琲片手に下界を臨む。嗚呼、極楽 ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2010-01-31 07:27 | 食べる | Comments(0)

<< 1月の最後は 出会い >>