こんな夜は・・・   

a0157047_23365612.jpg三日前だったかなあ、雨戸を閉めようと思って、ふと空を見上げたら
こんな光景をみてしまったのです。
三日月が悲しいくらいに綺麗なの。
ぼんやりした橙色の三日月の側にはお星様がひっそりと寄り添って居てね。
なんとなく、これはハガキに描かねば、と思ったのでした。
こんなクサいセリフまで・・・

何年か前、こんな日記みたいな絵手紙を二人の友人に送り続けたことがありました。
描きたいときって、とにかく全ての物が「私を描いて描いて!」って
訴えてくる気がしました。それを友人に打ちあけたら「実は私もそうなの・・・」って。

昨夜、丈直しをしたドット柄着物。どんな帯があうかなあ、って色々試してみました。
うーーーん。どれもイマイチだな~。やはりあの赤しかないかな?

こんな夜はホット梅酒。
橋本シャーンさんのカップでフーフー言いながらいただきました。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-01-20 23:41 | つぶやき | Comments(4)

Commented by やっぴー at 2010-01-21 01:49 x
こんばんは☆
さっそくお邪魔します〜(^0^)/
おぉ、コメント欄を開けたんですね。
これでお邪魔しに来た時は足跡残せますぅ♪
Commented by sogno-3080 at 2010-01-21 06:49
*やっぴーさんへ

やっぴーさん、コメントありがとうございます。
実は着物の丈直しするとき、やっぴーさんにご相談しようかな、
なんてふと思いました。もう既にやっちゃいましたが・・

あ、実家着物の件、実は私も気になっています(笑)
でも姉も二人いますゆえ・・ムニャムニャ・・
そうそう、やっぴーさんはご両親を歌舞伎にご案内したんですよね。
ご両親さまもさぞかし喜んだことでしょうね。
足腰の元気なうちにどこかへ、と私も母親のコトを考えました。

どうぞ、これからもよろしくお願いします ♪
Commented by arietta♪ at 2010-01-21 14:02 x
こんにちは。
昨日夜の電車から見た月はさらにほそくなっていてうっすらと暗闇に浮かんでいてとてもきれいでした☆
ゆったりとした気持ちになってひと呼吸。
こういう時間今年はもっと持てたら…と思います。

ホット梅酒今度私も試してみます。
(美味しそう~)
Commented by sogno-3080 at 2010-01-21 17:38
*arietta さま

ようこそ ♪ そしてコメント有り難うございました。
そうですか、arietta さんは電車の中から月をご覧になったのですね。
月がやたらとキレイに見える日って、ありますよね。
大きな満月がぽっかり浮かんでいると、一瞬見とれて
しまったりね・・・
冬は熱燗かホット梅酒ですね。ほんわかと温かくなります ♪
梅酒、語り出したらきりがないです。

<< 日本酒 丈直し >>