赤い帯   

a0157047_12404245.jpg
ピッタリの着物が見つかってこの帯も喜んでいるよう。
作ったもののあまり出番がなく箪笥の中で退屈そうにしていましたが
やっと出番が。
「いいとこ奥様がね・・・・新品らしいよ。ゼッタイ似合うと思うよ。
これゼッタイお買い得だよ~」などと骨董市の店主から説明を受けるまでもなく、
最初からすごく気に入ったドット柄の着物、赤い帯にピッタシ!
いいとこ奥様は小柄な方だったようで、なんと丈が短いのよ~
お端折りは殆ど作れません。
このまま対丈で着るか、布を足すか考え中。
欠点はあるにしろ、出番が多くなりそうなお気に入り着物です。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-01-11 12:42 | きもの

<< ぜんざい 新春映画は >>