骨董市   

a0157047_1930502.jpg
着物はいつもの縞柄。羽織は友人からのもらい物です。
しつけがついたままの新品です。四季の花々が刺繍してあってとても綺麗!
実は着物も叔母からもらったもの。
もらいもの大好き!

さて、カフェしえとさんに行く前に覗いたのは八坂神社の骨董市。
着物好きの私はまず着物コーナーに直行。
山積みの着物や帯を前に店主と色々お喋りしていたら
段々女性客が寄ってきて賑やかになりました。
ついには、店主を無視して女性客4人で座談会へ突入。
「箪笥に眠っている着物なんとかしたい」
「いかり肩だから着物似合わないのよ」
「丸帯、部屋に飾ろうかな」
ある女性が私に向かって「その帯揚げ素敵ね!」
「これ、端布で作ったんですよ」
・・・なんて調子です。

で、結局私は2000円の着物をゲットしました。
2000円着物に手作り帯。つくづく安上がりにできている私のキモノ生活です。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-01-03 19:32 | きもの

<< 仕事始め 酒蔵見学 >>