そして裾除けも   

a0157047_16595870.jpg
半襦袢の替え袖を作った残りの布がずっと気になっていました。
他にやることがいっぱいあって、見て見ぬふりをしていましたが、
やっぱりどうも気になるんだなあ!
えいっ、やっちゃえ。

替え袖を付けた半襦袢、裾除け、何度も試着をして遊んでいます。
半襦袢はスナップボタンの付け位置で、袖の長さが微妙に異なるのね。
最初のは短すぎて、やり直し。この微調整がね~、大変❤

着物一枚、使い切った感が!
まだ、若干は残っているけどね。





[PR]

by sogno-3080 | 2017-10-03 16:59 | きもの | Comments(2)

Commented by team-osubachi2 at 2017-10-04 14:22
やっぱり二部式襦袢と言うだけあって、
袖だけでなく裾からのチラッと、もおソロが嬉しいですよね♡
うん、ビビットないい色♪
Commented by sogno-3080 at 2017-10-04 17:04
Tomokoさんへ

はいー、お陰様で本日デビュー出来ましたよ。
二部式襦袢、初めてです。色々な発見がありました。
Tomokoさんの、着付けノートも何回も勉強させて頂きました。
ペチコート、ウエストにゴムを入れて手作り、
あれいいですよね。でも、私はやっぱりポッコリお腹だから、紐派かなあ~

最近「着物」と「映画」に飢えていたので、本日一挙解決❤

<< 三点いっきにデビュー 手紙 >>