河口湖   

a0157047_19554400.jpg
縁あって、知人夫婦、オットと河口湖へ一泊旅行の旅をしてきました。
旅にはハプニングは付き物ですが、出発早々、人身事故で電車のダイヤが
大乱れ。予約していた電車が運休になるなんて・・・

その代わり、大月から河口湖までの急行電車では、日本の原風景を
見ることができ、充実した時間を過ごすことができました。
一面に広がる黄金色の海。刈り上げた稲穂を家族で、はせがけしている
様子はとても懐かしかったです。子供の頃、たっぷり経験しましたから。


a0157047_19554891.jpg
旅二日後の朝は大雨。
早朝、ロビーから眺めた河口湖。しっとりとした風情があって好きです。
その後、雲間から青空が!富士山は山頂に雲がかかって全貌は拝めず。

河口湖畔、いや~、インターナショナルな雰囲気に圧倒されました。
まるで海外旅行している気分でしたよ。
富士山人気は凄いです。


[PR]

by sogno-3080 | 2017-09-29 19:54 | Comments(6)

Commented at 2017-09-30 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和子ねえさん at 2017-09-30 10:53 x
一泊であれ、どこであれ、日常からちょっと
ワープできる“旅”はいいですね!

近頃は、まあなんと国内でも海外旅行の気分も
味わえるようで・・・

それに、私は駅弁が大好きです。
今回は持って帰るもの、なかったのかしらん。
Commented by sogno-3080 at 2017-09-30 18:36
鍵コメさんへ

今回は別知人と一緒でした。昭和7年創業の、落ち着いた宿。
なかなかヨカッタです。今回は雨で早朝散歩できないのが、とても
残念!湖畔の周りを歩きたかったです。
Commented by sogno-3080 at 2017-09-30 18:40
和子ねえさんへ

今回は駅弁をじっくり選べなかったのです。ダイヤが乱れていたので
そちらに気を取られて~。残念でした。
駅弁は旅の醍醐味ですよねー❤急行電車の90%は外人さん。びっくり!
こんなに凄い事になっているとは。
Commented by あるばとろす at 2017-10-04 22:10 x
sogno さん こんばんは! 雨の富士山もいいですね。上げ膳据え膳で旅館もいいな〜。
これはちょっと古い動画ですが、日本の美しさをよく紹介しています。こんなの見たら、きっと外人さんも来たくなるでしょう。💕
https://m.youtube.com/watch?v=4rZOLYCH1ug
Commented by sogno-3080 at 2017-10-05 17:53
あるばとろすさんへ

雲に隠れた富士山が、時間とともに段々姿を現してくる様子は
もう見ていて飽きませんね。湖畔の宿は、雨でもそれなりに風情があって
良かったです。今回は夕食が山小屋風の個室で頂きました。
申し訳ないくらいに美味しかったですよ。
あるばとろすさんも、外国のお客様を色々な場所へご案内されたことでしょうね。
富士山へも行かれたのかな?

<< 種まき おまけが好き >>