ワイングラスは歌うよ♪   

a0157047_1085834.jpg






a0157047_10221817.jpg

昨日のオットの誕生日会には、いつもの近所友も参加してくれました。
なにしろ、当日の朝メールで「今夜来ない?」ですからね。
それでも都合をつけて駆け付けてくれる友人たちに感謝~

オットはこの三年間で二度も大病をしました。
「生きていてくれてありがとう」感、半端ないです。
そして、お世話になった友人たちにも一緒に祝ってもらいたかったのです。
だから料理にもチカラが入るの。

メニューはマンネリ(笑)
オットの好きな、イカ(荒刻み)の入ったジャガイモコロッケに
海苔巻にケーキ。
これだけ作るのになんと三時間半よ。途中で掃除も入るからね。

久々に作った海苔巻は、具がまん中にまとまらなくてイマイチでしたが、
友人たちは「いいよいいよ、十分だよ」と言ってくれました。
嬉しいんだよね、この一言が。

皆で頂く夕食のなんて美味しい事。
もっとも、このメンバーだったら何を食べてもサイコーなんだけどね。
約30年間、何度食事を共にしたことか。






[PR]

by sogno-3080 | 2017-09-10 10:08 | つぶやき

<< 道具 嗚呼、スポンジケーキ! >>