今日着ないでいつ着る?!   

a0157047_9452530.jpg

朝から晴れているなんて、なんて嬉しいの!都内で会合があるので今夏最後の夏着物を。読書したいので各駅でゆっくり行きます。
[PR]

by sogno-3080 | 2017-08-23 09:45 | Comments(10)

Commented by 和子姉さん at 2017-08-23 19:27 x
初めまして!
関西在の和子ねえさんです。あるばとろすさんの
ところから飛んできました。

きもの・映画・落語等が好きです。

たま~~におじゃまさせていただくかも
しれませんが、よろしく!!!
Commented by sogno-3080 at 2017-08-24 08:30
和子姉さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
お名前は、あるばとろすさんのところで拝見させて頂いて
いました。着物、映画、落語・・・好みが一緒ですね♡
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented at 2017-08-24 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 香子 at 2017-08-24 14:07 x
ワタシも昨日は着物着ました〜♪
赤いマニキュアがかわいいですね。
Commented by あるばとろす at 2017-08-24 14:39 x
sognoさん 暑い夏に着物を着るというのは、それだけで、楽しさがありますね。その道中さえ、いいものです。sogno さんに言われてなるほどと思ったのが、電車に揺られて好きな本をゆっくり読めるということです。例えばウチから千葉や三浦に電車で行こうとすると、2時間近く電車に乗ることになりますが、それが楽しい時間になりますね。なんだか時間のお得感があります。ウチにいるとパソコン見たり、家事したりで読書の時間が取りづらく、いつも夜中になってしまいます。
Commented by mogyo at 2017-08-24 15:26 x
夏の着物姿はとっても粋です(^^v

着こなしもローマと同じだね。

年中 着物だった母
夏にしゃきっと着ている姿が
思い出されます。

この本 とても気になり
書店に入ったけど見当たらず。。

ネットは便利だけど
本の匂いはしないもんね。。

Commented by sogno-3080 at 2017-08-24 15:33
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
日常を綴ったブログですが、いつの間にかこんなに
長くなりました。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-24 15:39
mogyoさんへ

お母様もお着物だったんだね。
昨日は以前から考えていたコーディで出かけましたが、いやもう、
着付けの段階から汗だらけ。少々しんどかったです(笑)
こちらの本は読み返しです。先日、著者の先生が趣味ドキッに出て
いらっしゃってビックリ。内容が、それ私に言っているでしょ??と
思わせるような感じ。私の、ぽっこりお腹の理由が解明されていく・・・
Commented by sogno-3080 at 2017-08-24 15:45
香子さんへ

めったに登場しないこの色。昨日はどこかに気合を入れようと(?)
赤を選びました。銀座では着物姿の女性とすれ違いましたが、皆さま
涼し気なの~ なんでなんで?
香子さんも、きっとそうなんでしょうね!
Commented by sogno-3080 at 2017-08-24 15:50
あるばとろすさんへ

はい、電車の中ほど、集中して本を読める場所はありません。
時間に余裕のある時は、迷わず各駅です。
二時間あったら、本→うとうと→また本。
極楽の時間です。昨日は写真展でもまた本を買ったので、バッグの中は
本二冊(笑)早めに待ち合わせた友人も必ず本を持ってきているので
お互い「今日は何?」って見せっこしたりします。

<< 暑かったけど着物で 夏休み・箱根編 >>