夏休み・箱根編   

a0157047_611033.jpg
ワーカホリックの長男に夏休みを!&親もちゃっかりそれに乗っちゃえ企画
の今回の旅。
ホテルに着くとすぐに、カバンから何やらあれこれ機器を取り出す息子。
「おいおい、また仕事かい?」と言いたくなるもぐっと我慢。

さて、こちらのお風呂ですが、オットが入るときは大変です。
浴槽が深すぎて、入るときは脇を二人で支えの、入れば入ったで
体がプカプカ浮きそうになるので、ぎゅっと押さえる?の。
最後は気持ちよすぎてなかなか上がらないという。

旅はこんなハプニング続きです。

大涌谷目指して箱根登山鉄道に。乗るとすぐに「ロープウェイは天候悪化により
運行中止」のアナウンスが。はあ~~。

せめて強羅公園へと、玄関口に向かうと、目の前には急こう配の坂道が!
車椅子では無理なので、簡単に諦める、の巻き。
雨宿りで入った土産店の三毛猫が可愛かった♡私は犬派だけどね。

それにしても、です。
山の天気は見ていて飽きませんね。
山の霧の向こうに時々のぞく青空だったり、雨に濡れた深い緑だったり。
名残りの紫陽花もちょっぴり楽しめます。
スイッチバックで運転手と車掌が交代するときは、二人笑顔で挨拶
していましたよ。こんな風景もなかなかいいものですね。


[PR]

by sogno-3080 | 2017-08-21 06:01 | 外出 | Comments(10)

Commented by 香子 at 2017-08-21 10:16 x
やはり男の子ってこういう力ごとは頼りになりますね。
祖母の入浴介助をしていた父を思い出しました。

ウチの長男、来月向こうのお父さんとまた2人で旅行するんですって。
こちらの父親とは一度も行った事ないのにね (@_@;;;
Commented by team-osubachi2 at 2017-08-21 17:39
ハプニングも大事にいたらなければ旅の楽しみのひとつですよね♪
sognoさん自身もゆっくりと湯を愉しまれましたか?
お天気がイマイチの夏でしたが、それも愉しめたなら何よりのことですね。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-21 18:52
香子さんへ

普段やらないようなことをするのも良い経験だと思います。
長男、力仕事と全く縁のない世界にいる人なので、あえて?たっぷり
汗を流してもらいました(笑)
お父様もエライなあ。感心します!

そして香子さんとこの長男さま。向こうのお父様に可愛がってもらって
いるのねー。男子は頼りにされていると思いますよ。
こちらともぜひ旅行に行ってもらいたいものですよね。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-21 18:57
Tomokoさんへ

旅にハプニングはつきものですものね。
どんな状態でも楽しんでやろうと思っている私・・・
あれもこれも、よい思い出です。

そして私自身もお風呂をたっぷり楽しみましたよ♡
部屋付のはもちろん、大きなお風呂の露天風呂、これがまた素晴らしくてねー!
川のせせらぎと蝉の大合唱。極楽でした。
Commented by mogyo at 2017-08-21 22:09 x
わぁ~~

親子旅っていいなぁ

息子さんの背中が大きくて
頼もしいです。

お風呂 素敵。

ドボンとつかりたいな~~~。

いっぱい楽しんできてね。

Commented by sogno-3080 at 2017-08-22 05:46
mogyoさんへ

仕事一筋?の兄と自由人の弟。実は久々に家族四人で温泉旅行も
考えたのですが「夏は盆踊りで忙しい(笑)」とのことで三人に。
はい、お兄ちゃんが大きく見えました。
お財布の面でも(笑)
Commented by 朋百香 at 2017-08-22 08:52 x
sognoさま
お疲れさまでしたー。
「ハプニングはつきもの」そーですねぇ。
私も夫を連れて出掛ける時はハプニング続出(笑)
始めは何でこうなるの?と思いましたが、今はそれが当たり前。sognoさんのおっしゃるように「どんな状態でも楽しむことがベスト」と思います。
頑張ってらっしゃるsognoさんを拝見して、私も元気をもらっています。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-22 11:01
朋百香さんへ

朋百香さんだったら私の気持ち分かってくださると思います。
こちらも日々、まさに、なんでこうなるの?状態よ~
強羅公園の坂道が登れなかったお陰で?可愛い三毛猫ちゃんに出会えた
んだから、って自分に言い聞かせてますよ(笑)
そして息子は前より優しくなった、イイこともいっぱいだあ❤ってね。
Commented by あるばとろす at 2017-08-23 22:33 x
sognoさん こんばんは。今年の夏は天気が悪くて大変でしたね。その中で箱根に行けて、温泉に入れてよかったです。sognoさんの前向きな気持ちがご家族を安心させていると思いました。息子さんもきっとさらにたくましくなると思います。
注文していた本が届きました。読むのが楽しみです。(^^)
Commented by sogno-3080 at 2017-08-24 08:33
あるばとろすさんへ

なんだかんだありましたが、親子で旅行できてよかったです。
私一人では無理。手伝ってくれる人がいると心強いものですね。
本、これから読まれるのですね~
どっぷりハマってくださいませ。また感想など聞かせて頂けたら
嬉しいです。

<< 今日着ないでいつ着る?! 親子で箱根へ >>