写真撮影   

a0157047_932318.jpg
受検申込書に貼る写真が必要になり、近所のスーパー横ので撮って
きました。私、初めてかも。
初めての事は何でも異常に緊張するタイプの私。

機械の操作は苦手だけど、今回はま、なんとかスイスイ進みます。
あら、結構簡単なのね、と思っていたら、
最後に
「この丸の中に、頭の端と顎が入るように」との指示が!
えええ、どうするの??後ろに下がりようにも、これ以上下がれないし、
どうやっても上手く丸の中におさまってくれないの。
そしたら「あと12秒で撮影します」と冷たい事務的なお言葉が。

えええ、困る困る。
そこで、閃いた。椅子の高さを低くすればいいじゃないの、と。
そう言えば、途中でそんな事言ってたような・・・
3秒前に姿勢を整えたので、表情までは整えられませんでした(笑)
っていうか、現実を直視するのに、かなり時間を要しました。

私、老けたーーーー(笑)

来年早々にややこしい試験を受けます。フランス語だったらまだ
ヨカッタのだけど。楽しくもなんともない、試験。



[PR]

by sogno-3080 | 2017-08-12 09:03 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 朋百香 at 2017-08-12 20:13 x
sognoさま
アハハ、想像して笑ってしまいました。私もきっと同じようなリアクションだと思います。こういう機械もの嫌い。
「アメリ」思い出しました。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-12 21:45
朋百香さんへ

ピンポーン♪ そうそう、「アメリ」そのものですよ~
あの映画、面白かったですよねー。

もう、笑っちゃうでしょ。私って、なんておバカちゃんなの。
後で何回も思い出し笑いですよ。出てきたら、目の下にクマが・・・
って、それは元々か?(笑)
Commented by あるばとろす at 2017-08-14 01:12 x
機械式の証明写真は、恐ろしく、別人のように映りますよ。私も以前、愕然として、昔撮った写真館に行ってこの証明写真をまた焼き増ししてと行ったら、年数が経ち過ぎてダメと断られました〜!😆当たり前か!😅
Commented by sogno-3080 at 2017-08-14 06:25
あるばとろすさんへ

持ち込んだキモチ分かります~
自分の気に入った写真ってありますよね。数少ないですが・・・
これからは、葬式の写真くらいは自分で用意しておきたいなあ、と❤
他人さまに選ばれるくらいだったらね。
試験時の写真、私だけのジンクスですが、気にいった写真の時は
結果も良い。なんでしょう、これ不思議。だから、必死です。
でも今回は・・・嫌な予感がします(笑)

<< 半襦袢を作ってみました うちこない? >>