梅干弁当   

a0157047_7263210.jpg
梅干弁当と水筒を持って東京へ行ってきます。
なにやら面白いイベントがあるみたいなのです。
K子さん、情報ありがとう♡

今年のMy梅干、なんか物足りない。
ついつい比べてしまうのが、T子さんの梅干。
柔らかくてジューシーで、なんとも言えない美味しさでした。

そういえば、三年前オットが倒れたときも、送って頂いたのでした。
その梅干の入ったおむすび、オットの入院期間約5か月食べ続けました。
時にはおかかを入れて、時には鮭のほぐしたのを入れて、
もうぜんぜーん飽きないの。梅干自体が美味しいからだよね。
病院に持っていって、ベッドサイドでオットと向き合いながら
ほおばったものです。
だから私はこの梅干を「私の命の梅干」と勝手に呼んでいました。




[PR]

by sogno-3080 | 2017-08-09 07:26 | 食べる | Comments(0)

<< 匠の技の祭典2017 高島屋 >>