花火大会   

昨日は地元の祭り&花火に出かけてきました。
行きはタクシーで、帰りは浴衣姿で車椅子を押すという。。。
ま、40分間のウオーキングが出来たと思えばいいかっ(笑)
一旦は諦めたけど、やはり行ってよかった。
リハビリ以外は家に閉じこもりがちのオットも喜んでくれたしね。
もちろん私も楽しいし。そして、なんと言っても花火は最高ですね!!
a0157047_51660.jpg
浴衣は、自分で初めて縫ったもの。
帯のミンサーはですね、
いい子にしていたら、夏のサンタクロースさんが届けてくださったの❤❤
感謝感激です。締めやすいし、カタチも決まりやすいです。
ヘビロテ間違いなしっ。
いつもながら、若いお嬢様の浴衣姿、多かったです。
初々しいなあと、おばさんは眩しく眺めておりました。
逆に、私たち世代は、2~3人くらい。超少ないの。


a0157047_05064708.jpg



a0157047_05070056.jpg
花火はこんな感じ。お粗末でスイマセン。ケータイでは限界が・・
そうそ、私は花火を見るといつも山下清さんの「長岡の花火」を
思い出します。また本が読みたくなりました。



a0157047_05290431.jpg






[PR]

by sogno-3080 | 2017-08-06 05:01 | きもの | Comments(4)

Commented by 朋百香 at 2017-08-06 15:47 x
sognoさま
あら〜、素敵ですわよ、浴衣姿。人様のを拝見して、私も着たくなっちゃった。暑い暑いと言ってないで、引っ張り出しますかね、浴衣。フフフ、ミンサー帯、姉妹かも。私もサンタさんに頂きましたの、紺地のミンサー。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-06 17:35
朋百香さんへ

拝見したいわーー!朋百香さんの浴衣姿。
スラっとしてらっしゃるから、浴衣も映えるでしょうね。
あらっ、ミンサー姉妹?❤嬉しいこと。
私、実は半幅帯が苦手なんですよ。この結び方しかできないの。
・・・そして、実は今日も着物を着ました。
目標の、「最低でも夏着物二回」、を無事達成いたしました(笑)
Commented by あるばとろす at 2017-08-06 22:21 x
sognoさん こんばんは! ミンサー織、そそられます。なでしこの浴衣ですか?かわいいですね。丸いのは何?うちわ?半幅きりりと決まってますね。私は苦手で着物風に着てお太鼓が多いです。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-07 17:35
あるばとろすさんへ

ミンサー、思いがけなく夏サンタさんが❤
とにかく、締めやすいのにびっくりです。今回は浴衣でしたが
紬とかにも合わせて見たくなりました。
私なんか、いまだに帯結びが下手くそで、二部式が多いです。
半幅もやってみると、結構難しい・・・

<< 高島屋 棚ぼた映画 >>