棚ぼた映画   

ある日突然降ってくる面白い映画(笑)

ある日、昼寝から目が覚めてTVをつけたら、まさに始まろうとしていた
映画。2007年のイスラエル映画。見終わった後、じんわりと来るんですよ。
今まで観た映画で、印象の深かった映画のベスト10に入るかも。


a0157047_04395975.jpg

同じような状況で観た映画、この映画もかなり強烈!
最初は「淡々とした、退屈な映画・・」いつチャンネルを回そうかと
考えていたら、そのうちぐんぐん惹きつけられて。
登場人物が皆個性的過ぎますよ(笑)そもそも、この映画ポスター自体が
「只者ではない感」が漂っていますよね。



a0157047_04355032.jpg

「おひとり様劇場」(オットがリハビリで留守の日)で観た映画です。
この日は私が好きなジャンルの映画を正々堂々と楽しめる、貴重な日❤
dTVでピピッときたのは「セッション」。
大正解でした~!!!
ざっくり言うと、スポコンの音楽版みたいな映画です。
なにしろ先生役JKシモンズのスパルタぶりが半端じゃないです。
星一徹さんもかすれて見える。ここまでやるか!って感じ。
しかし、最後の9分間に震えるんだなあ。こんな凄い映画今まで
見逃していたのが不思議。





a0157047_04353979.jpg



8月はじっと我慢の子。
9月は、観たい映画がふたつ。
「あしたは最高のはじまり」、あの「最強のふたり」のオマール・シー
が登場です。面白そうな予感、むふ♡

「ドリーム」、初の有人宇宙飛行計画を陰で支えたNASAの黒人女性
スタッフのお話。リケ女は憧れ~。あの、カーター刑事ですもんっ。
















[PR]

by sogno-3080 | 2017-08-05 05:07 | Comments(6)

Commented by 香子 at 2017-08-05 18:06 x
ワタシもようやくリモコン操作を覚えたので
録画していた映画をちょこっと観てます。
(その分、DVDの操作が分からなくなりましたw)
先日は『イヴ・サンローラン』
昨日は『マリーゴールド・ホテルにようこそ』と
大きなスクリーンでは観られなかったけど、
逆に今の時(歳)に観られて良かったんじゃないかな。
Commented by あるばとろす at 2017-08-06 00:38 x
sognoさん こんばんは。自分の見たい映画を一人で楽しむひとときっていいですね。安心して見られます!うちもよく洋画をDVDで見ますが、旦那はどちらかというとアクションものとかSFものが好きで、私はどちらかというと心に余韻が残る映画が好きです。イザベルユペールのピアニストを二人で見た時は、旦那は分からんといって怒り出しましたからね。特にこの手のシリアス系というか解釈がいろいろになる???映画はフランス映画に多いような気がします。最近レンタルで見た映画でよかったのは、戦争ものですが、「みかんの丘」と「とうもろこしの丘」です。ちょっと前は「ルーム」かな。また映画情報教えてくださいね。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-06 05:39
香子さんへ

録画覚えたら止まらないですよ(笑)やっぱり、便利ですよねー。
テレビ大好きなので、料理、映画、旅関係・・・気になるのはすぐ録画。
映画も沢山やってますよね。そうそう、イブ・サンローランもね。
映画館で見ても、またつい見ちゃいます。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-06 05:46
あるばとろすさんへ

映画の好み、あるばとろすさん家と全く同じかも、です。
アクション系はうるさすぎて私、頭が痛くなるの。逆に、イタリア、フランス映画は、
オットの方が「辛気臭くて頭が痛くなる」、だそうで(笑)
あるばとろすさんが挙げて下さった映画、どれも観たことがないです。
ちょっと検索してみました。いや~、面白そうじゃないですか!!
当たり前だけど、まだまだ観ていない映画いっぱいあるんだなあ、と
逆に嬉しくなりましたよ。ありがとうございます。
Commented by 香子 at 2017-08-06 09:26 x
あ、一つタイトル間違えてました (^-^;;
「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」でした。
キーポイントのマギー・スミスが好きなのです。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-06 17:30
香子さんへ

再び、ありがとうございます!
「マリーゴールド・・・」、あれね、誰だったかのブログに映画評
が載っていて、とっても観たかったの。まだなんです~
マギー・スミスさん、あのハリーポッターに出ていた女優さんですよね。
貫禄&飄々とした雰囲気も。

<< 花火大会 この番組が好き >>