この番組が好き   

a0157047_9275948.jpg
NHKの「あてなよる」が大好きです。
目覚めてみる夢のセカイに浸れますよ。
 
料理に合わせて出てくるお酒が美味しそう~。
日本酒、ビール、ワイン、etc.
見ているだけで酔ってきそうです。

器もいいです。料理は器でぐぐんと引き立つんだよね~
そして、私がなにより注目しちゃうのが、O原さんのお着物❤
第7夜「鮎で呑む」は、ミンサー帯に目がテン。
8月も番組がいっぱい。楽しみです。

ああ、こんなお店に行ってみたいなあ。


[PR]

by sogno-3080 | 2017-08-01 09:27 | きもの | Comments(8)

Commented by 香子 at 2017-08-01 21:54 x
そしてお気に入りの「あて」を見つけて
自分で作られるんですよね ((^-^))ウンウン
おいしそうです♪
Commented by sogno-3080 at 2017-08-02 05:06
香子さんへ

そうなんですよー。鮎のこんな食べ方が?!驚きの連続。
0原さんが目の前で作ってくれる料理がどれもこれも美味しそうでね~
いつも生唾ゴクリです。お酒も知らないようなものがバンバン登場。
そしてゲストの反応が実に楽しみなんです。
Commented by 朋百香 at 2017-08-02 09:35 x
わ〜、私も好きです、この番組。
私、京のおバンザイが大好きなので。
「京都人の密かな楽しみ」だったかな? あれにも出てましたね。あれ、好きだったな〜。またやらないかな・・・
O原さんの京言葉とさり気ないおきものと、酒の肴、もう見ているだけで浸っちゃいます。(笑)
Commented by sogno-3080 at 2017-08-02 13:04
朋百香さんへ

わ、やっぱり~。この番組のファン多いですね。
「京都人・・・」、そうそうあの番組も大好きでした。
なんとかという(笑)賞も取ったらしいですね、あの番組。
「あてなよる」は、鮎編と生ハム編を録画して、隅から隅まで
じっくり観察させてもらいました。壁にさりげなく飾ってある
花とか、箱庭の風情とか、何もかも好きだわ~
お店の名前も凝っていますよね。漢詩から来ているのだとか・・・
Commented by あるばとろす at 2017-08-02 22:06 x
sognoさん こんばんは〜
この番組、知りませんでした。今度見てみますね!
Commented by sogno-3080 at 2017-08-03 05:43
あるばとろすさんへ

コメントありがとうございます。嬉しいわ~
そうそ、この番組おススメですよ。
料理&お酒、そして私的にはO原さんのお着物❤
毎回楽しみなんです。8月は放送が3回もあるみたいで、
録画仕事も大忙し・・・
って私NHKのまわしものではありませんので(笑)

Commented by 神奈川絵美 at 2017-08-03 22:23 x
こんにちは!
>料理は器でぐぐんと引き立つ
思わず反応です~その通りですよね。
デパ地下のお惣菜も大変身(笑)

下の着物記事も拝読しました~
何がなんでも着物の日、ありますよね。
ぱきっとした藍に薄くソフトなお色目の帯、
とても颯爽としていて素敵です。
Commented by sogno-3080 at 2017-08-04 17:33
絵美さんへ

絵美さん、この番組、器を見ているだけでも楽しいです。
料理が映えること~♡
そして着物、本当に久しぶりに袖を通しました。
これでもいつも虎視眈々と狙っているのですけど、なかなかね~。
夏着物はあと一回は着たいなあって考えています。

<< 棚ぼた映画 岩手郷土芸能祭 >>