来た来た来たーー!   

a0157047_9324861.jpg


姉②から荒巻鮭とイクラが届きました。
箱を開けてびっくり。鮭の部位によって切り分けられ、包まれていました。
身の少しついた中骨まで丁寧に包まれていたんですよ。
実は事前に電話で「切り身がいい?」と聞かれ「ぜひ切り身で」と
お願いしたのです。姉はそれを業者さんに伝えてくれたみたい。
丁寧な仕事、さすが魚を知り尽くしたプロならではの技ですよね。

昨夜は早速鮭ご飯を作りました。ご飯の上にはイクラをこれでもかと。
昨夜だけはコレステロール値忘れました(笑)
うまかったー♥


鮭で思い出しました。
亡くなった母は鮭を切り分け、さらに二切れずつラップでくるんで
送ってくれたものです。どれだけの手間が掛かったのかと思い、ただただ
感謝でした。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-12-11 09:32 | 食べる | Comments(4)

Commented by 香子 at 2016-12-11 09:50 x
わぁ、おいしそう〜♪
(ワタシもコレステロール値が…)
海側は美味しい物がたくさんですよね♪
ウチの方は林檎くらいのものです(笑)
そうそう、教えていただいたレシピで柚子ジャム作りました。
相方がお正月用に柚子の外皮だけ剥いて冷凍したので
残りのをざく切りにしてね (^_-)-☆
あっという間に食べちゃいました(爆)
Commented by sogno-3080 at 2016-12-11 10:02
香子さんへ

わ、びっくり。早速のコメント超嬉しいです♡
この時期、二人の姉から同時に同じものが届き、嬉しい悲鳴をあげる
こともしばしばです。でも冷凍庫が鮭だらけに・・・(笑)
最近姉➀から自分で育てた野菜も届くの。
海のもの、畑のもの、どちらも嬉しいものですよね~
柚子ジャム、作られましたか!なんだか嬉しいなあ。
香子さんとこ、ご主人もキッチンに立たれるのですよね。いいな~
Commented by mogyo at 2016-12-11 20:51 x
sognoさんへの優しさがあふれていますね。

亡きお母さまも毎年 丁寧にされて送ってくださってたのね。

感謝感謝の鮭ごはん。
涙でかすんでしまいそう。



Commented by sogno-3080 at 2016-12-12 06:52
mogyoさんへ

どこへも出かけず、贅沢もせず、ただ畑や家事に明け暮れた人生。
家族の為に、っていつもそれだけ考えていたような人でした。
子供の為にそこまでしてやれるか?私はあまり自信がないな。
mogyoさんが、息子さん一家に色々送られている姿をブログで拝見。
ふと母の姿が思い浮かびます。そんな母の姿を見ていた姉たちも
母に負けないくらいよくしてくれます。姉妹ってありがたいよね♡

<< コンサートへ あと少し >>