同級生と忘年会   

a0157047_7241323.jpg
信じられないくらいに楽しい時間でした。
同級生達と一緒にいるって、なんて居心地が良いのでしょう。
参集したメンバーは全部で5名。(私も入れて)
たった一人の男性。仕事で超多忙な妻に変わって料理もするそうです。
愛読書はオレンジページだって(笑)自身も会社経営者で忙しいのに。
まさかA君から出汁の取り方を聞くことになるとは!
会社経営1、フルタイムの事務職2、専業主婦1、&私。
立場は違えども喋って笑って大騒ぎのひと時でした。
二次会もさらに盛り上がり、ビール、珈琲、飲みながらさらにお喋りが続いたのでした。


そして~~
その前に、私もやっと念願のカレンちゃまを♥♥
頬ずりしたいくらい嬉しいです。だってだって、ずっとずっと欲しかったんだもん!
[PR]

by sogno-3080 | 2016-12-04 06:40 | きもの | Comments(8)

Commented by 香子 at 2016-12-04 11:49 x
おお、初可憐ちゃん♪
ガシガシ履かれてくださいまし (^-^)b

今年は忘年会の予定が全然なくて寂しいわぁ〜。。。
Commented by team-osubachi2 at 2016-12-04 13:29
遠く近く共に年を重ねる友達がいるって
本当になんて嬉しいことでしょうか!
カレンちゃーん、良かったですね!一足早いクリスマスプレゼント?!笑
Commented by sogno-3080 at 2016-12-04 16:54
香子さんへ

この日も12000歩くらい歩きました。カレンちゃんだったらもっと
歩けそうです。嬉しいでーす。
「忘年会」、自分で企画っていうのはどうですか?
香子さん活動の範囲が広いからアリだと思います♥
Commented by sogno-3080 at 2016-12-04 16:58
Tomokoさんへ

還暦を意識するようになってから、集まる機会がボチボチ増えました。
もっと早くから声かけて集まれば良かったなあと思います。
中学校を卒業してから45年。思い出を共有しているってなんて素晴らしいので
しょうね。顔みているうちに、少しずつ方言が出てくるの(笑)
同級生が元気で頑張っている姿をみると、こちらも力が湧いてきます。
Commented by 神奈川絵美 at 2016-12-04 22:48 x
こんにちは! 初カレンいいですね~合わせやすそう。
気の置けない人たちとの楽しい時間は、パワーをもらえますよね。私も先日、プチ忘年会でした。
お召しものもふかふか、フレンドリーで暖かい感じで、場の雰囲気に合っていたことでしょうね。
Commented by sogno-3080 at 2016-12-05 05:54
絵美さんへ

皆様のブログに登場するカレンちゃん、ずっと憧れていましたが、
私にもやっとその時が。お財布事情もありますが、お店の六本木、遠いのーーー。
ちょっとしたプチ旅行(笑)色、色々あるんですね。迷いました。
ショップのスタッフさんとの会話も楽しかったです。
この日の着物、これでも迷いました。着物で会う人が殆どだったので、なるべく
衝撃の少ない組み合わせにしようと。
絵美さんのプチ忘年会の記事もとっても楽しみ~。マチュアな女子・・・むふふ、なんか
格上げしたような気分。これから使わせてもらおうかしら♥
Commented by 朋百香 at 2016-12-06 14:00 x
sognoさま
おおー、念願のカレンちゃん、良かったですね〜。白っぽいのって重宝しますよ。丈夫だしね。
黄色の帯揚げとか帯締め、いいですね。明るくなる。
同級生と忘年会、やったことないな〜。
Commented by sogno-3080 at 2016-12-06 17:19
朋百香さんへ

同級生との飲み会、こんな楽しい世界があるなんて、びっくり~
Nous avons parlé de choses et d'autres.
(私たちいろいろなことを話しました)
※↑フランス語入力できるか実験・・
「今だから言うけど・・」の衝撃話が飛び出したりして。大笑いでした。

この帯に黄色の帯締め、明るい雰囲気になりますよね。
帯揚げ、珍しく清水ジャンプしたものです。
展で作家さんと話していたら、ついつい(笑)
そしてカレンちゃん。いつデビューしようかな?って頭の中はそのコトだけ。
いかにも歩きやすそうなお草履ですね!

<< 半襟に雪の結晶を刺繍 忘年会 >>