極楽♥   

a0157047_445715.jpg

本漬けの後は、二度漬けへ。塩、昆布、唐辛子、柚子の皮をちょこっと
入れてもう一回重しを。三日目が食べごろだそうですが、私、浅漬けも好き
なので、早速昨夜試食しました。お味は、も、ほかにおかずが要らないくらい
美味しかったです!時には葉で熱々のごはんをくるんで頬張ったり。
今年の夏、自分で育てた唐辛子、パンチが効いていましてね。
種をとった一本の半分だけ入れたのに、もう、ピリッと辛さが爆発。
白菜漬け、あと半分残っています。こちらはちょっと酸っぱさが出る頃を楽しみたいなあ。
あ、古漬けをカツ節と炒めたのも捨てがたいのよね。

400円のむっちりどっしりまるごと白菜。
漬物、お鍋、麻婆白菜、味噌汁・・使い切りました。満足満足。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-12-01 04:45 | 食べる | Comments(0)

<< 新年は新しいエプロンで 着物から道中着・追記あり >>