NY土産   

a0157047_5312780.jpg

友人の娘さんがNYからこういう本を買ってきてくれました。
私がブラウニー好きだということを知っていてのチョイス、嬉しいね~♡

あ、今度は英語ね。
レシピの前に、この女性がなぜブラウニーを作るようになったのかという
エッセイ風の件が面白かったです。人生には転機というものがあるんだ!!

プロフィールが気になって◎―◎―ブへも行ってみました。
やんわりとした雰囲気の中にも意志の強さが見え隠れしている。

レシピもだけど、「人」が一番気になる私。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-11-27 05:31 | | Comments(4)

Commented by 香子 at 2016-11-27 09:54 x
なかなか外国の本はお土産に出来ないけど(絵本以外)
sognoさんになら語学が出来るからピッタリですよね♪
さっそく作らないと…ですね (^_-)-☆
Commented by sogno-3080 at 2016-11-27 14:26
香子さんへ

英語の本、嬉しかったです。しかも、私の大好きなブラウニーの♥
英語の料理用語、分からないところもあるけど、なんだか楽しいです。
そして装丁が素敵なんですよ。NYの香りがプンプン!
そのうち、こちらの本のレシピで作れたらいいなあと思っています。
Commented by miqu_7cd at 2016-11-28 05:17
コメントありがとうございます!

ひと月9000円の本、私も読んで影響受けたけれど、
ひと月9000円では、暮らしていけないとため息で終わりました。(笑)
でも、読んだときは食材の無駄はなくそうと決心したはずが、
最近はちょっとゆるみがち。
また読んでみようと思います。
Commented by sogno-3080 at 2016-11-28 17:01
miquさんへ

9000円は無理ですが、アイデアはいっぱい!できそうなことだけ
選んで実行しています。年金暮らしに突入したばかりの時は、きちんと
レシートとっておいて家計簿つけていましたが、最近はさぼっています。
私もちょっとゆるゆるになってきたかも~

<< 白菜漬けの季節ですね 手抜きうどん再び >>