手抜きうどん再び   

a0157047_5184182.jpg


朝パン、昼ご飯、さて夜は?
私はまた例の手抜きうどんを食べたくなりました。

いや~。麺がなかなか難しいなあ。
細うどんからきしめん、果てはすいとん状?一定した太さにならないのが
魅力の?うどんです。また言うけど、残っていた冷凍のお揚げさんがグッジョブ!

麺打ち棒はあるけど、伸ばすときに使う板がないの。
まな板だけでは足りなくて、テーブルに移動。
ラップを敷いてのばしましたが、ラップのしわが悪さをしてね。
服から床からテーブルから粉まみれのうどん作り。段取り工夫しないとね。

玉葱と人参のかき揚げ、お揚げさん、手打ちうどん・・・
役者に文句はないけれど♪
[PR]

by sogno-3080 | 2016-11-27 05:18 | 食べる | Comments(0)

<< NY土産 手帳を買うタイミング >>