手帳を買うタイミング   

a0157047_10554411.jpg


手帳を買う時期は、来年の予定を書き留めたくなった時でしょうか、
私の場合。最初に書くことは、病院の予約ではなく(笑)、何か良い事に
したいです。ちょっとした私のジンクス♥
来年の四月はスクーリングがあるので、真っ先にそれを書かなくては。
あ、その前に、新年に行きたい着物関連のイベントもね。

チェックのデザインの表紙にしてから数年。
毎年、色が微妙に違うのよね。来年のは赤みが強いのを選びました。
だからどう、ってことはないのだけどね。気分気分。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-11-26 10:55 | つぶやき | Comments(6)

Commented by maria at 2016-11-26 21:20 x
私も昨日、来年のスケジュール超を購入したところです。年末を実感しますねぇ~。
ところで、「4月のスクーリング」に興味津々です。いずれ記事になるのかしら?楽しみにしてます♪
Commented by sogno-3080 at 2016-11-27 05:04
mariaさんへ

mariaさん、コメントありがとうございます。御多忙なmariaさんの
手帳ってどんなんかしら、ってふと思いました。
手帳、カレンダー、年賀状・・段々歳末感が!師走に入ったら尚更でしょうね。
10月11日の記事にも書きましたが、この勉強の締めくくりは
スクーリングなんです。4月第一週から週イチで全7回。時間も長いです。
学ぶのは大好きだけど、こんな風に集中して勉強するのは久しぶりだから
どうなることやら、って感じです。
Commented by maria at 2016-11-27 07:29 x
10月11日の記事、以前に読んでいました。スクーリングもあるんですね。自宅の通信教育とは全く違う刺激がありそう。陰ながら応援してます。
(一度目のコメント、スケジュール帳の漢字変換間違ってますね。アルコール入るとダメだなぁ…(-_-;))
Commented by team-osubachi2 at 2016-11-27 08:18
私も今年は同じチェックの表紙のにしています♡愉しいですよね、このカバー。
しかし、ああ、そろそろ買わなくちゃ!と思いつつ、いまだコーナーに足を踏み入れてない。
毎年出そろったころには買っていたのが、なぜか今年はのんびり〜。
来年の予定もなく、こんなのんびり(単にずぼら、とも)な年もいいかなあ、と。
Commented by sogno-3080 at 2016-11-27 14:15
mariaさんへ

私、アルコール入っていなくても、すっかり見逃していました。
大丈夫!コメント下さることが嬉しいのですよ~

こちらの勉強、しっかり資本投入していますのでね、諦める訳には
いかないのです(笑)今やっているのが事前勉強なのですが、最近、
30分机に向かっていると凄く疲れます。PCは大丈夫なのに・・
Commented by sogno-3080 at 2016-11-27 14:21
Tomokoさんへ

慌てて購入することもないのですがね、何となく買っておくと安心。
Tomokoさんも同じチェックとは!手帳は高橋、ですよね(笑)
今年の手帳、オットの病院の予約ばっかり・・
来年は他の心躍ることも書き込めますように!(手を合わせています)

<< 手抜きうどん再び 手抜きうどん >>