小さなハレの日   

a0157047_122572.jpg

朝、4時40分から料理初めています。
さっき、あらかた終わったところ。すでに指がしわしわ~。
あとは酒の肴を、早く来るメンバーと一緒にお喋りしながらゆる~く
作ります。ボジョレーに合うつまみ、ネット検索していいのを見つけました。
デザートは昨夜、ブラウニーを作っておきました。

メインのお稲荷さんは茶色だけだとヴィジュアル的につまんないので
錦糸卵、紅ショウガ、シラスをトッピング。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-11-19 12:25 | 食べる | Comments(2)

Commented by hooziro_tazuko at 2016-11-19 14:28
こんにちはぁ。

今日は早起きされ、
可愛いお稲荷さんが、お重の中でおすまし顔で
出番を待っていますねぇ。
「木曽さわらの寿司桶」が大活躍でしたか・・・!!
私も、これがほしくて・・思い切って買いました。
いい感じに、水気け抜け、
箱から桶を出すときいい香りが、まだしますよ。

今日は和服でしょうか・・・。
和服姿のアップ楽しみです。
Commented by sogno-3080 at 2016-11-20 07:00
ほおじろさんへ

稲荷寿司は、蓋を開けて見せた時、「わあ、可愛い!」って喜んでもらえました。作った甲斐がありました。寿司桶、ホント
買って正解。ご飯を混ぜながら、なんで今まで・・と反省。
手入れを勉強しなくっちゃ。オットの実家にも貫禄たっぷりの、大きな飯台がありました。楽しいイベント=飯台。
これからも度々登場する機会がありますように♥
着物は↑の通りです。暖かい結城、半幅、割烹着、気分もノリノリでしたよ。

<< パーティーパーティー♪ 寿司桶の矜持 >>