だれか来る日   

a0157047_10354036.jpg

外に行けないのだったら家で遊ぼう企画第一弾(笑)。
我が家で早めの忘年会をすることになりました。メンバーは
職場の女性陣。大勢来ます。強者どもの集まりです。
仕事も恋も食欲、って意味で♥メンバーの一人は
「やったー!イベント大好き~」って叫んでいました。
彼女の口癖は「sognoさん、今日も大盛りでお願い」だよ・・・
量・質とも彼女の胃袋を満足させることができるかな?ガンバロー。

メニューを考える前にまず掃除。
今朝は、一番気になる換気扇回りを。
ついでに見て見ぬふりしていたシンク下の整理を始めました。
洗剤つけてゴシゴシ、濡れ布巾で綺麗にふき取っただけでもピカピカ。
これをね、どうしてやりたくないかな~

システムキッチンに改造、なんて予定はまったくなく、
現状維持で行くつもり。不便は不便なりに良い事もあるんだ。
と、負け惜しみを言っておこう。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-11-08 10:35 | 食べる | Comments(2)

Commented by mogyo at 2016-11-08 10:49 x
お客様かな・・

何を作ろうって考えるのって
楽しい時間だね^^v
Commented by sogno-3080 at 2016-11-08 15:40
mogyoさんへ

和風コース?洋風コース?って聞いたら、どちらも食べたいって(笑)
メニューは今まで作ったものの中で人気が高かったものに
しようと思います。作り慣れたものが気が楽だもんね。
食器洗いは、もちろん彼女たちにお願いするつもり!

だれか来る、となると必ずこの本を開きたくなります。
料理には、その料理に合った音楽(CD)、ワインが一緒に載っているの。
それが妙にいいのよね。なんとなく音楽とワインに酔った気分に
なれるのです。段取りも書いてあって、便利です。
なにより彼女のエッセイのページが最高。

<< 帽子完成 希林さんの着物 >>