ごっつい鍋つかみ   

a0157047_6265670.jpg


鍋敷にも使えるようにと、ごっつい鍋つかみを作りました。
割烹着、エプロンを作った残り生地です。
中にはふかふかのタオルを三重にして入れてあります。
厚いので得意のミシンはちょっと無理。しょうがないので、チクチク
しました。
早朝から、職場に持っていくサツマイモの茶巾絞りを作りました。
若いスタッフからリクエストがあったので。

職場での休憩時間、午後は特に甘いものが欲しくなるんですよね。
私も一緒に食べよっと♥
[PR]

by sogno-3080 | 2016-10-28 06:26 | 食べる | Comments(4)

Commented by スミレ at 2016-10-28 09:07 x
いつ見てもエネルギッシュ、そしてお料理、裁縫が上手なsognoさん。
地についた生活の基礎がしっかりできていて、羨ましい限りです。

sognoさんのサツマイモの茶巾絞り、食べてみたいです!!
Commented by 香子 at 2016-10-28 13:56 x
わっ、おいしそう♪
お芋を潰してる画像だけでもヨダレが(笑)

そうそう、来月末から1週間だけですが
上野のお山で切り絵の美術展があります。
http://www.jpkirie.com
公募展なのですが、いろいろな作品が見られそうですよ。
Commented by sogno-3080 at 2016-10-29 04:18
スミレさんへ

合言葉は「明日死んでも悔いのない人生」。もうずっと前からそう
思っています。歳を重ねてくると、しかも持病を抱えていたりすると
現実味も帯びてきたりして?(笑)
やりたいコトが沢山ありすぎ、自分にブレーキをかけるのが大変です。

スミレさんもお仕事に趣味に、フルに活動されていますね!!
特に健脚ぶりが羨ましいわ~
そして憧れの理系女子♥

サツマイモの茶巾絞り、いつでも作って差し上げますよ。
スミレさんにお茶を点てて頂き、茶巾でお茶しましょうか。
なーんて。

Commented by sogno-3080 at 2016-10-29 04:26
香子さんへ

そうそう、レンチンしたばかりのほくほくのサツマイモ、
そのままちょっと頂きました。お・い・し♥
そして切り絵、素晴らしい作品ばかりですね。
11月12月は、時間もお財布も厳しいですが、魅力的な展や音楽会が
いっぱいあって悶々とする毎日です。

<< 最近読んだ本 Mさん、情報ありがとう! >>