O原さんの襦袢   

a0157047_7283999.jpg


大好物の「着物の料理家」シリーズ。
昨日はО原さんの林檎のおやつでした。フライパンでできる簡単焼き林檎、
材料はバッチリだからつくるっきゃないわね。
たった一個残っていた紅玉、バター、砂糖、ウイスキー(ラム酒)
全部そろっていたもので。
オット曰く「この前のより美味しかった」だそうでございます。
ラム酒多めで朝から濃厚な大人の味を楽しみました。

さて、本題に入ります(笑)
チラッと見えた襦袢が素敵だったんです。手元が映るのを十分意識
されているんでしょうね。着物好きはこんな所にまで重箱の隅ウオッチャー
しています。

紅玉3個使った林檎ケーキ、うーん、これは作る価値ありですね♡
[PR]

by sogno-3080 | 2016-10-22 07:28 | きもの | Comments(2)

Commented by mogyo at 2016-10-22 11:38 x
さすが みるところが・・
和服好きのプロ目。

大原さん きりっと いいよねぇ。

そしてこれ
知っていたのに見逃したのです。

明日は多忙かつ樂しそうな一日ですね。
指揮・・
頑張って~~
Commented by sogno-3080 at 2016-10-22 16:46
mogyoさんへ

着物だとついつい前のめり(笑)色々なところ見えちゃいます。
料理番組って、着物だけでなく、調理道具とか器なども気になります。
あ、エプロンも気になるし~
当然かもしれないけど、包丁が皆切れ味良いのよね。
あれ見るたびに、研がなくちゃ、って思う。

体力がないから明日はきっとヘロヘロだわ。
でも、一年で一番美味しいお酒が飲める日だから、愉しみです。

<< 明日 苺 >>