今週末着る予定なので   

a0157047_501650.jpg


昨日のちくちくは、実はこのブラウスの下に着る下着の改造。
超寒がりの私にとって、衿が開いたこのデザインには厳重な対策が必要なのです。
暖かい事、衿から下着が見えないこと、(校歌の指揮をする際)腕を上げたとき
下着の袖が出ないこと・・・わがままな条件にカスタマイズ!
お見せできないのがとても残念です(笑)

そして最後には、合わせるスカーフ&ブローチの選択。
一応受付にもでるからね。


ノースリーブから袖付きに改造したのはいいけれど、ファスナーを
つけるのが面倒でかぶるタイプにしようと、仕方なくこんなデザインに
なったのでした。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-10-17 05:14 | きもの | Comments(6)

Commented by 香子 at 2016-10-17 17:20 x
校歌の指揮とは、晴れ舞台ですね♪
がんばってくださ〜い (^0^)/
ステキな黒留利用のお洋服は
皆さまに絶賛でしょうねえ〜☆
Commented by mogyo at 2016-10-17 19:39 x
これは見逃してた~

おきれいなお方ですねぇ。。
京都がぴったりな。

大原さんもいいねぇ。

あの番組も好き。
アテな夜でしたっけ。

和服のリフォーム
ますます腕に磨きがかかってますね。

なんでもおできになるなぁ。。尊敬の目(^^)
Commented by sogno-3080 at 2016-10-18 04:51
香子さんへ

受付も校歌の指揮も三年目になります。
本当は着物を着たいのですが、動き回る作業も多くてちょっと無理。
それに次ぐ華やかさ衣装ったらなんだろう?って考えたら、やはりコレ。

校歌の指揮は、後ろ姿が大事(笑)それを考えて??スカートの
後ろに豪華な刺繍を持ってきました。でも実は巻きスカートから
ちらっと見えるところに一番派手な模様を。
このスタイル、苦労して作った割には着る場所がなかなか難しくて・・・
今回はピッタシ~♪
Commented by sogno-3080 at 2016-10-18 04:58
mogyoさんへ

たまたま見つけたの~。あ、松田美智子さんのシリーズは見たかな?
あちらも録画して何度も見ています。素敵な道具が出ていました。
すり鉢にぞっこん♥あれからずっとすり鉢を探し求めています。

あてなよる、今度は私が見逃したーー!
そんな番組やっていたんだね。さっき、ちらっと動画見ましたが。
次に期待します。番組チェックが忙しい秋です(笑)

リアルmogyoさん、素敵!お顔が小さいし、細いのね~
Commented by mogyo at 2016-10-18 09:36 x
コメントの欄を間違えていましたねぇ。ごめんなさいね。


意見の言い合いであったら
怒っていいのだっておもうな・・
相手は息子ほど・・それより下の男子だし
お母さん感覚もある
むしろ
相手は感謝すべきだ。
親が叱らないで育った子には
私たちが教えるしかないのだ。
Commented by sogno-3080 at 2016-10-19 09:24
mogyoさんへ

なあなあ、でやっていくのは嫌なんですよ。
仕事は厳しいものです。言いたくないけど言わなければ
ならないこともある。衝突するのは気まずいけどね・・・

<< 早朝の反省会 町屋で楽しむ京ごはん >>