町屋で楽しむ京ごはん   

a0157047_438114.jpg


杉本さん、お美しい~♡♡
料理番組大好きの私、特にお着物をお召の方が登場すると楽しみが
ぐんと倍増し、画面に釘付けです。料理&お着物、両方気になりまする。
大原千鶴さんとか登紀子ばあばとかね~
そして、私的には、着物に合わせている割烹着がこれまた
気になってね。

京都ならではの食材、料理、調理方法、いや~実に興味深いですね。
番組を見て、私が真っ先に実践したのが、干し椎茸つくり。
週末の二日間で、カラッカラの干し椎茸ができました。
さてさて、これをどんな料理に使うかな?
[PR]

by sogno-3080 | 2016-10-17 04:38 | きもの | Comments(0)

<< 今週末着る予定なので かぼちゃのお菓子 >>