初めてのお使い   

オットがついに初めてのお使いデビューを果たしました。
近所のスーパーまで初めて一人で行ったのです。
難関をいくつもクリアしなければなりません。

一方通行の道、最近音が静かな車が多く後ろに来ているのが
分かりにくい。

信号。青から黄色までの時間が短い。

レジに並ぼうとすると、横からおばさんがすっと入ってくる×二回

麻痺している方に荷物を持つと、歩く時体が揺れてバランスが
取れにくい。左は杖を持っているからね。

なるほど~。ちょっとそこまでの買い物だけど、オットにとっては
簡単なことではないのだ。
買ってきたものは「ゼロコークとおせんべい」。

・・・ちなみにその間、ツマは近所友と濃い内容のお茶タイムしてました~
[PR]

by sogno-3080 | 2016-10-14 06:49 | つぶやき | Comments(4)

Commented by mogyo at 2016-10-14 10:50 x
ご主人さまのやってみる!の行動力 すごいです。
ご立派です。

その間のご近所友とのお茶タイム

濃いコーヒーかと・・
早とちりしちゃった^^;


Commented by 香子 at 2016-10-14 22:31 x
おお、ご主人様すごい!
心配で忍者の如く後を付いて行きそうですが
sognoさんはどっしりと構えていらっしゃったんですね♪
杖をついて荷物を持って…は大変ですね。
リュックは安定するけど下ろしたり背負ったりが面倒、
斜め掛けのバッグにすれば手が空いていいような気がします。
Commented by sogno-3080 at 2016-10-15 06:17
mogyoさんへ

廃車したからね、もう自分で行動するしかない訳。
近所のスーパー→バスで最寄りの駅→電車移動
いつか叶うといいなあって思っています。

お茶している時、「買い物行ってきた」と報告がありました。
嬉しかったです~

私の日本語おかしいね。内容の濃い、お喋りタイムでしたよ。
Commented by sogno-3080 at 2016-10-15 06:22
香子さんへ

斜め掛けバッグ!!思いつきませんでした~
今度提案してみます♥ありがとう。
昨日、二回目の買い物へ行ったみたいで、肉まん、サイダー、
なんかを買っていましたよ。
実は昨日私自身がスーパーへ行き、私の一番お気に入りのレジスタッフに
「今度こういう男性が来たら・・・」と根回ししてきました。
「大丈夫だよ。気を付けてみているからね」って。
優しいですよね~因みにそのスタッフのレジはいつも混んでいるのです(笑)
特に高齢者が多いみたいです。

<< 月イチ和菓子部 フランス語は別腹♥ >>