こんな帯留   

a0157047_1713834.jpg


意図した訳ではないのですが、うまい具合にピンボケです(笑)

ブログでも何回も紹介しましたが、またしつこく今日もこの話を。
気に入っている帯留のひとつです。先日も登場したばかり。

ベースはシャンパンの蓋。
ペンチで適当にぐにゃぐにゃ曲げて、
そこにバラバラになったネックレスのパール何個かを糸でつないたものを
絡ませます。テキトーなやり方の割には満足度が高いの♥
シャンパンの蓋は絶対に捨てない!使い道が沢山ありますよ。
制作時間と満足度は比例しない。私の場合はね。
帯締めは真田紐を二本使いにしました。


今日は一歩も外へ出ず(ゴミ出し以外は・・)、二階の部屋におこもり。
なんと4時間もお勉強しちゃいました。
何の勉強をしていたかは、またいつか・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2016-10-08 17:13 | きもの | Comments(6)

Commented by mogyo at 2016-10-08 21:31 x
集中されていたのがわかります。。

hyottosite//

フランス語かな・・

Eテレの「旅する・・語」シリーズ
とてもいいですねぇ。

Commented by sogno-3080 at 2016-10-09 04:36
mogyoさんへ

「旅する〇〇語」シリーズ!!!初耳~~!!!
語学番組いつも同じ~、って少々飽き飽きでした。
次から必ず見ます。まずは再放送狙いで行こうかな。特にフランス語♡♡

勉強していたのは、実は仕事がらみの、でした。
キャリアアップ!時給アップ!の為。
っていうか既に先行投資済みなのでサボる訳にはいかないのでした。
来年の2月くらいまでに終了させねば、と思っているのだけど
何が不得意って、物事を計画通りに進行させるのって超苦手なの。
苦痛です・・
Commented by 香子 at 2016-10-09 10:13 x
わぁ、ステキ×2♪
我が家はシャンパンもワインも買わないからなあ〜 (^-^;;
(晩酌するのはビール好きのワタシだけ…という)

調理師とか栄養士の免許かしら?
お勉強頑張って下さ〜い (^0^)/
Commented by sogno-3080 at 2016-10-09 18:48
香子さんへ

シャンパンはたまに、友人たちと集まったときにパンパ~ンと♪
楽しい思い出付きだから、蓋もなかなか捨てられなくて。
香子さんがいつも素敵な帯留つけていらっしゃるので、私も
この頃帯留に注目するようになりました。先日のもかなり凝って
いましたねー。
お勉強の話しはいつか詳しく、ね♡
Commented by 朋百香 at 2016-10-09 22:16 x
sognoさま
ブログ、再会なさってたんですね。
私は今、休眠中。でも来月京都で個展もあるので、その宣伝(?)がてら再開しようかと思っています。目のこともあるので、前のように頻繁にとはいかないと思いますが・・・。
ハワイに行ってらしたのね、偉いわ〜、よく決心なさったこと。でも、あちらの人達って親切ですよね、子供やハンディのある人には特に。うちの夫も後何回行けるか・・・と毎回言いながら行ってますけど。車椅子になっても行くんだな〜きっと。可愛い孫がいるのでね。私も2週間行ってきたばかりです。年々、時差ぼけというか戻るのが遅くなる。歳なんですかね(笑)
Commented by sogno-3080 at 2016-10-10 17:36
朋百香さんへ

朋百香さんのブログ大好き♡
また再開してくれたら嬉しいな~ 
そして、いよいよ個展ですか!楽しみです。

ハワイ、なんとか行ってきました。ハワイ、いいところですね~
大ファンになりました。行く前は、それどころではないことばかり
続き、いつのタイミングでキャンセルしようか、そればかり
考えていましたが、思い切って行ったら、もう楽しくて楽しくて。
オットもなぜか体調は絶好調。時差ボケなし、快食快眠快便。驚きました(笑)

ブログはもうなが~~い事やっているので、「ブログ疲れ」する時があります。
今までも2~3か月休むことが何度かありました。
でも、こうやってまた戻ってくると、皆さんがあたたかくて、とても
嬉しいです。

<< はじまりはヒップホップ 追い求めていた饅頭 >>