珈琲とあんこ   

a0157047_1655383.jpg


昨日あたりから、頭の中が豆大福でいっぱい(笑)
朝起きてからもそのコトばかり考えている私。

「火曜日お家で映画鑑賞会」が終わるとすぐ、スーパーへ走り
小豆と白玉粉を買ってきました。
茹で始めるとき、タイマーを50分にセットします。
さあ、ヨーイドン!
いつもの雑誌の切り抜きを見て、作り始めました。
あんこの本を読みながら、小豆を煮る・・・

はい、いつも通り美味しくできました。
あんこって珈琲にも合うのよね。
小皿にとって試食タイム♥
塩が効いていて、エッジのきいた甘さだわ。

今回は250gの小豆にグラニュー糖を200g。
甘さ抑えめです。白玉粉は100g使用。

これで、大福10個できました。
残った粒あんは冷凍へ。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-10-04 16:05 | 食べる

<< ウォルト・ディズニーの約束 こんな一日 >>