こんな一日   

a0157047_6125843.jpg


人生には「この一瞬を、一日をずっと閉じ込めておきたい」
なんて思う時があるんですね。


やっと睡眠リズムも戻ってきて、たっぷり寝た日は体の動きが違います。
朝いちで、緑のカーテン(ゴーヤー)を取り外しました。
「心地よい日陰と食卓に恵みを与えてくれてありがとうね。
きみたち、良い仕事をしてくれたねえ。」

青紫蘇はブチブチをとって塩漬けにしました。
作業していたら、なんだか急に子供の頃の思い出がよみがえってきました。
毎日毎日飽くことなく遊んだおままごと、私はすぐ調達できる青シソを
刻んでいたなあ・・・

午後、長男が。
散歩がてら(?)家電ショップまで三人でテクテク歩きました。
オットはかっこつけて、いつもより速度アップしてるぞ。
ふんわりと香ってくるのは金木犀か。


ああ、ここに嫁が孫がいたらなあ、と考えたけど、
その瞬間にフーテンの寅さんのあのセリフが浮かんできました。
「それをいっちゃあ、おしまいよ!」ってね。
多くは望むまい、と思っても欲張りの母親はついつい
イメージしちゃうのよね。

息子から掃除機プレゼントしてもらいました。いつもありがとう♡♡
[PR]

by sogno-3080 | 2016-10-03 06:12 | つぶやき

<< 珈琲とあんこ 赤のチカラ >>