セージティー   

a0157047_836292.jpg


はっきり言って、私の印象ではハーブティーって青臭いし、
なんとなく苦手・・・

ところが以前、友人とあちこち歩き回ったあげく疲れ果て、たまたま立ち寄った
喫茶店でカモミールティーを飲んだとき(もう珈琲は結構だったから)感じた
なんともいえない爽やかさ、安堵感。
あれって?

我が家の庭で見事に大きく成長したセージ。
今年の元旦、義母と一緒に小さな鉢植えから大きな鉢に植え替えしたもの。
「ホントは植え替えの時期じゃないんだけどね・・」と義母。

切り詰めた葉をお日様に干したものを、そういえば、とひらめいて
今朝ハーブティーしてみました。
一口すすって、思わず「しみじみ美味しい~」♥
効能とか調べてみたら、美味しさが二倍に?!


コースターは次男の浴衣を縫ったときの残り布。
次男、相変わらず日本全国の盆踊り求め彷徨う日々らしい。
「まったく自由でいいわね」と斜め目線の母親。
だけど、内心どこかで羨ましい気持ちも・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2016-10-01 08:36 | 食べる

<< 赤のチカラ ふつうのシアワセ >>