干しゴーヤー二回目   

a0157047_6212789.jpg


もはや干しゴーヤーなしでは満足できない、My切干大根。
昨日も、冷蔵庫にためておいたもの、新規に収穫したものを
干しあげました。
うーん、前回は一日ですでにカラッカラでしたが、今回はいまいち~
今日二日目は、念のために二階のルーフ付きベランダに。
お天気を気にしながら仕事するのっていやだもんね・・・

風邪気味で体調がなんだかな~の朝でしたが、この晴れの天気を逃したら
いつできるか分からないものね。
道路側のモッコウバラを剪定していたら、近所のおじいさんが
「がんばっているね~。」って。
なんと、引越してきて、初めて声をかけてもらいました。
次は、その方の奥様が続いて外へ出てこられ、
「sognoさんがやっているから、私もお掃除しよっと」だって(笑)


友人にもらったシュウメイギクが綺麗に咲いたので、一輪を切って、
お気に入りの、ガラスの一輪挿しに飾りました。
うん、満足満足♥
[PR]

by sogno-3080 | 2016-09-26 06:21 | 食べる

<< 自分でこさえる旅茶セット・袋もの編 秋ミョウガ >>