選択   

難しい決断を迫られた時、私のモットーは
「やらないよりはやって後悔しろ」でした。それでずっと通してこれた。
でも、今回の選択は、それができなかった。

9月に行われた地元での還暦祝い、諸事情により参加しませんでした。
欠席葉書をだしてから、友人たちより色々なアドヴァイスをもらい
一旦は行く方向で検討し始めたのでしたが、結果は「断念」。
当日着るはずだった、(きつくなった)ワンピースのサイズ直しまでしていました・・

でも、諦めの悪い私は、日にちが経つほどに釈然としない思いに駆られています。
まるで、欽ちゃんの「どうしてこうなるの??」状態(笑)

その代わり、参加した友人からは次々に報告がありました。
クラス一番の悪ガキだったA君、浜の仕事を終え、ねじり鉢巻き姿で飛び込んで
きたそうです。映画クレーマークレーマー状態の彼、一人娘の話しをするときは
とても嬉しそうだったとか。
他にも4~5人は漁業に携わっているそう。あの震災があり、浜の仕事から離れた人も
沢山いた中で、私の同級生達はしっかり頑張っているんだね!
なんだか嬉しいよ~~

今年は会えなかったけど、またいつかどこかで会えると信じたいです。
友よ、どうぞそれまで健やかでいて下さい。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-09-23 05:15 | つぶやき

<< 雨の日はパンを焼く 聞いてないよ~~ >>