午前四時のあんつくり   

a0157047_52767.jpg


睡眠パターンが狂いまくり。
ハワイから帰ったあとからおかしくなりました。
とんでもない時間に目がぱっちり覚め、その後のうつらうつらができません。
ラジオ深夜便を聞いたりしますが、最後には覚悟して?起きちゃいます。

今日は深夜便も聴かず、ななんと、小豆を煮始めました。
本、雑誌の切り抜き、ネットで、三種類をじっくり検討し、
「うんこれだ!」の雑誌の切り抜きを見て始めます。
(何の雑誌だったかな?)
今回勉強したことは、「渋切り」。

小豆のしわが完全にのびたらザルにあけ、流水で洗う。

ほお~♡ あまあまの、大きめのおはぎができそうですよ。

悩み多き60歳。一難去ってまた一難。
豆を煮る、ってこんな時いいよのね。
無心になれるからね。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-09-18 05:27 | 食べる

<< 赤飯も作りました 誕生日ケーキ >>