茗荷、発見。   

a0157047_1615523.jpg


朝から雨だというのに、今日はオットの病院の通院日。
内科、眼科、微妙な距離を行ったり来たり。
二つの病院の間にある駐車場を横切ろうとしていたら、係員さんが近づいてきました。
雨が結構たまっている場所があるので迂回したらと、とのこと。
ひとつの傘ではお互いの服の肩が濡れ、これが冷たくて、時間が経つと肌寒かったり
するんですよね。こんな日に限ってバッグの中にはハンケチもタオルもなし。
帰りは帰りでタクシーがなかなか来てくれず・・・



なーんて愚痴りたくなるような一日だったけど、雨上がりの自宅裏庭でこんな
モノを発見したら急に嬉しくなっちゃった♥
まるまると肥えた茗荷が三個も!
 
二個は味噌汁に、残り一個は茄子の浅漬けに入れるんだーい。
そういえば、ここにきて、ゴーヤの赤ちゃんがあちこちに。
まだまだこれからだ。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-09-13 16:15 | 食べる

<< 黒留袖からブラウス&スカート 続編② 旅で読む本 >>