台風   

台風の被害状況が気になりテレビから目を離すことができません。
甚大な被害を受けた〇泉町は、私の故郷の隣町みたいな近さですし。

実家の状況が心配で姉二人にメールしてみました。
同じ村内でも状況が異なるようで、姉➀の家の方は断水中。
給水車に水を貰いに行くところだよ、と返事が返ってきました。
姉②の方は断水もなく、被害は少ないようです。
でも、冠水した二つの川の側に住む姉の友人の一人は避難中だとか。

歯がゆいですが、今のところ私は見守ることしかできません。
当然ながら、昨日午前中に実家宅に着くはずだった、ハワイ土産は
まだ届いていないようです。
安全優先でね、無理しなくていいからね、宅配便さんに心の中で
つぶやいています。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-09-01 08:44 | つぶやき

<< ホテル編 初めてのハワイ③お土産は・・ >>