酢玉葱   

a0157047_14465521.jpg


新玉葱をどっさり貰ったので、玉葱三昧の日々です。
よく作るのが酢玉葱。作っても作っても、片っ端から無くなっていくの。
お気に入りはカレーライスの付け合わせ。
キ―――ンと冷えた酢玉葱が辛いカレーによく合うんだよね。
ラッキョウの代わりにがんがん食べています。
[PR]

by sogno-3080 | 2016-05-17 14:46 | 食べる | Comments(8)

Commented by mogyo at 2016-05-17 20:34 x
いいねっ いいねっ

血管が若返って
血液もサラサラ~

私もずーっと作ってますが

sognoさんのみて
もっと作ろう~~とおもいましたぁ。

新玉 瑞々しいしね^^
Commented by miqu_7cd at 2016-05-18 05:32
我が家の玉葱が出来たら作ってみます。
せっかく自家製があるのに生ではあまり食べません。
Commented by 香子 at 2016-05-18 10:02 x
流行ってるみたいですね@酢玉葱
今朝もTVの番組でやってました。
玉葱は血液サラサラにいいですもんね。
ウチでも欠かせません (^-^)b
Commented by sogno-3080 at 2016-05-18 15:33
mogyoさんへ

酢玉葱知ったのはmogyoさんのブログ記事のお陰♡
ありがとう~!!!
新玉葱だから余計美味しいのですね。
せっせと作ってもりもり食べようと思います。
Commented by sogno-3080 at 2016-05-18 15:35
miquさんへ

わあ、玉葱も作っているんですね!
自家製の玉葱で作ったらさらに美味しいのでは。
ぜひおすすめしたいです。
パンにもごはんにも合いますよ。
私は欠かせなくなりました。
Commented by sogno-3080 at 2016-05-18 15:39
香子さんへ

ご存じだったんですね。
私はmogyoさんのブログ見てからです。ブログってつくづく有り難いわ~
毎年この時期、新玉葱をどっさり頂くので、せっせとこさえていますよ。
「血液サラサラ♡」、ああ、もっと早くからやればよかったかしら(笑)
Commented by 朋百香 at 2016-05-21 22:14 x
sognoさま
酢玉葱、知りませんでしたー。いつも新玉葱は晒してそのままお醤油をかけたりして食べてましたが、酢はいいかも。
酢のみですか?それともお砂糖とか少し入れるのかしら?
Commented by sogno-3080 at 2016-05-22 07:37
朋百香さんへ

なにしろ凄い量の玉葱、消費作戦のひとつなんです。
私は、玉葱ひとつに対して、ハチミツ大匙1~2、塩一つまみ、酢は
玉葱が隠れるくらい、で作っています。
残った酢玉葱の漬け汁はドレッシングとして他の料理にも使用中。
これがまたグッド♡
常時、タッパーに二つ作ってあって、もりもり食べています。
体にいい、って聞いているけど、なにしろ美味しいからやめられません!

<< ちょっとだけ・・・ ここも畑に >>