絹さや祭り   

a0157047_63332.jpg
a0157047_631938.jpg

母畑から届いた絹さや。
半分は友人へのお土産。残りは卵とじ(桜エビ入り)にしたり、
茹でてマヨネーズをかけて食べました。
今日もこれから母畑へ行き、夏野菜を植える予定。


さて、昨夜は友人宅でBBQを楽しんできました。なんと送迎付きよ♡
家を購入して二年目の友人宅。ピッカピカ~
裏庭は、なんとご主人の手作りなのだとか。ブロックを敷くのも、花壇作りも
ぜーーんぶ一人でやったそうです。緑が溢れていて居心地満点でした。
BBQも全部ご主人が仕切ってくれて、私たちはただ食べるだけ~
炭火でやいたおむすびが最高だったなあ。


a0157047_633816.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2016-05-01 06:03 | 食べる | Comments(4)

Commented by yukiyuki0720 at 2016-05-01 14:46
絹さや攻めにうちもなってます。
新しいのは甘くておいしいから・・・
今晩も食べます。
畑は楽しいね~。
Commented by sogno-3080 at 2016-05-01 15:43
yukiyukiさんへ

スーパーで買うのとは甘さが三倍くらい違うような気がします。
濃くて甘くて、やめられない~~
畑、こんなに楽しいものだとは知らなんだ・・・
今まで何も考えず口にしてきた野菜、こんなに手がかかっていたんだね。
今はジャガイモの芽かきと土寄せくらいしか知らないけど、これから
少しずつ学んで行こうと思います。今はカボチャが一番興味津々♡
Commented by mogyo at 2016-05-01 16:31 x
お豆って大好きです~
畑からのならもう最高~

↓こんな友はタカラモノ♡
Commented by sogno-3080 at 2016-05-01 18:42
mogyoさんへ

豆類、どれも好きです。
そういえば、今日は湯上り娘という名の枝豆を植えましたよ。
「マイ枝豆でビール」が楽しみ~♡
友は何よりの財産だね!

<< 明日のパン Bon GW ! >>